ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人は必ず死ぬという事実

暗いテーマですが、避けては通れないので。 このテーマは昔から夜寝る時の布団の中や朝の静かな時に思います。 この現象に名称はあるのでしょうか?そこまでは調べませんが。同じことを思う人がAKBか何かの人にいた気がします。 (山本彩という人でした) やは…

睡眠を気持ちよくする、手間をかける

寝ることに命を懸け、いろいろ考えることがあります。 寝具、服装、温度、湿度、香り、音楽、時間、二度寝、体調、シチュエーションなど考えれば山ほど出てきます。 これらについて簡単に書いていきます。 ろくな知識はありませんので思うことのみです。 寝…

『好きさ~Ticket To Love~』イントロからハマります TOKIO

今回は1995年発売の『好きさ~Ticket To Love~』です。 収録がこちら一曲のみで、カラオケバージョンも入っていません。500円です。 ハウスバーモンドカレーのCMに使用され、長瀬が出ています。 やたら、「好きさ」「好きさ」連呼しているのが特徴です。 Yo…

The TrySail Odyssey LIVE 仙台公演感想

6月23日(日)の『The TrySail Odyssey』仙台公演の感想です。覚えている範囲で...。 過去記事で経緯に触れています。 その日の10時過ぎにまず驚いたのが、竹達彩奈と梶裕貴の結婚です。 おめでとう!お幸せに! 早起きするとこういう情報が入ってきます。 はい…

個人的勝手なTOKIO楽曲ランキング(20選)

「個人的」な「勝手」ランキングです。 何の参考にもなりません。全20項目。 異論があればぜひ。 殿堂入り 『自分のために』 ハマるきっかけ、窮地を救ってくれた最高の曲です。こちらは入れません。 5大TOKIO楽曲 1『路傍の花』 2『The Course of Life』 3…

自身がメルカリで出品していた時の心がけ

昨日に引き続いてメルカリの記事です。 今回は自身の出品時のポイントをまとめてみます。 一応半年間で50万円は稼ぎました。 (出品取り引き数は385件) 事実なので、そこは胸を張って言います。 とはいえその時は無職でメルカリしか生きがいがなかったので、…

メルカリに出品するようになった経緯まで

メルカリについての記事です。 メルカリ漬けの半年間を過ごしていたので、沢山書きたいことがあります。 始めたきっかけですが仕事を辞め、無職となり、半年以上は実家暮らしとなったことです。 (足壊しました。今は働いているとはいえ、完治しておらず苦悩…

『あたってくだけろ!』ストレートなタイトルです TOKIO

今回紹介はシングルCD「Julia」のカップリング曲の『あたってくだけろ!』です。 こちらはアルバム「BEST EP SELECTION OF TOKIO Ⅱ」にも収録されています。 フマキラーのCMのタイアップ曲で、最近YouTubeでやっと動画を見つけました。意外というかチョイスが…

『Sometimes』時々聴きたくなります TOKIO

アルバム「17」収録の『Sometimes』です。長瀬作詞・作曲で、「HEART」にも収録されている人気曲です。 「17」は通常盤のみの収録なので、ご注意くださいませ。 過去紹介で簡単に取り上げましたが、これが最近急上昇ソングです。 時々でなく、結構聴きます。…

ノリノリ気分になりましょう『LOVE,HOLIDAY.』 TOKIO

今回紹介は『LOVE,HOLIDAY.』です。 聴けばすぐ分かるノリノリで元気な曲です。 発売が2014年で最近と言えば最近ですが意外とTOKIOには、こんな曲がなかったという印象です。(といっても5年経ちますが) 確実にライブやフェスなどでは盛り上がったでしょう。 …

「5 AHEAD」で未紹介だった4曲について TOKIO

過去の「5 AHEAD」の時に紹介できなかった4曲の紹介です。 『36℃』 分かりやすい穏やかなバラード曲です。 長瀬、ぐっさんがメインボーカルの曲ですが、2コーラス目は全員が歌っています。とはいえ、これが分かりづらく、難しいです。 5 AHEADライブでは、ス…

TrySailのライブチケット届きました(ニワカ勢です)

今回はTOKIOから離れ、違う記事です。 6月23日(日)に仙台サンプラザホールでのライブがあるのですが、それに行ってきます。 本日そのチケットが届きました。 そのライブは『The TrySail Odyssey』です。 声優のライブに初めて行きます。 一応ミニライブとい…

ブログ開始から1ヶ月経ったこと、今後について

先月5月9日よりブログを開始し、本日で1ヶ月経ちました。 まずは毎日続けられた自分に拍手です。 書くことが楽しいので、苦になりません。 一応PV数とセッション数も残しておきます。 PV数382 セッション数130 正直あまり理解できていませんし、多分自分の…

TOKIOの紅白出場曲をまとめてみました

タイトルの通りです。年と曲名だけでまとめてみます。24回の連続出場となります。 1994年...『LOVE YOU ONIY』 1995年...『風になって』(間にLOVE YOU ONIY、うわさのキッス含むメドレー) 1996年...『ありがとう...勇気』 1997年...『フラれて元気』 1998年.…

パチンコのシンフォギアについて

いきなり全く違う話題ですがパチンコについてです。 やらない、興味ない、悪いイメージがある方は見る必要ありません。すいません。演出についてのことをひたすら言って、何言っているのかも分からないかもしれません。 今日一杯出ましたので上機嫌なのです…

TOKIO三部作『Neighbor』『GREEN』『Southend』

シングルCD『GREEN』になります。 過去紹介「glider」の時に『GREEN』は説明致しましたが、残り2曲はまだなので今回取り上げます。 タイトルの通り、三部作の物語のようになっており、出会い、誓い、別れとなります。ぜひ順番通りに聴いてみましょう。もちろ…

『遠い日のメロディー』と『for you』について(後半から長くなっています) TOKIO

今回はこちらの2タイトルの紹介です。 共にHIKARI氏の提供曲であり、前奏が少し似ている気がします。(for youは編曲ですが) そして自身のセレクションにどちらも入る大好きな曲です。5月31日の記事を参照してくださいませ! 今回は英語の理解力が乏しい僕が、…

TOKIO 最重要曲 『路傍の花』

自身の5大TOKIO楽曲の1つで『yesterday's』と『The Course of Life』に並ぶ、人生の応援歌です。だいぶ影響を受けた、本当大好きな曲です。 その名も『路傍の花』 収録は通常盤の『NANANA太陽なんていらねぇ』と「HEART」に収録されています。(カップリング…

『JUST YOU,TAKE YOU~君の瞳に溶けていく~』 TOKIO

恥ずかしいタイトルで、かなりストレートな初期のラブソングです。 しかしながらこれが僕の中では、ドンピシャな大好きな曲です。 なによりカラオケでかなり歌いやすく、こんなにストレートなら、むしろ気持ちいいぐらいです。 正直『LOVE YOU ONIY』を越え…

TOKIO各メンバー自作曲収録!『Graffiti』(いぶし銀に持ってかれます)

1998年発売のアルバム『Graffiti』です。 各メンバーが自作のソロ曲が収録されています。 しかしながら完全に国分曲の『いぶし銀』の印象が残るアルバムとなります。 そして僕自身、前日紹介した「WILD&MILD」と含め、一番聴いていないアルバムになります。…

初期のカッコよさ!?TOKIOアルバム『WILD&MILD』

1997年発売のアルバム『WILD&MILD』です。 ハードロックで男らしさ、カッコよさがある曲が沢山収録されています。 しかしながらこのアルバムは合う、合わないがあると思います。(失礼) ロックというものの認識が自身もよく分かりませんが、『5 AHEAD』だとす…