ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

『あたってくだけろ!』ストレートなタイトルです TOKIO

今回紹介はシングルCD「Julia」カップリング曲の『あたってくだけろ!』です。

こちらはアルバム「BEST EP SELECTION OF TOKIO Ⅱ」にも収録されています。

フマキラーのCMのタイアップ曲で、最近YouTubeでやっと動画を見つけました。意外というかチョイスが渋いというか。

 

年代が年代なもので時代を感じる曲です。(1997年)

男臭い前向きでストレートな歌詞です。

開幕から

「まずい事にかぎって かさなるもんだ」

あるあるですね。というか最近まで歌詞が、悪い事だと思っていました...。

気楽な位がちょうどよく、まさにタイトル通りあたってくだけろ!の精神です。

「明日のことなら 明日決めよう」

「こういうときには ハッタリも必要」

これが意外と難しいです。不器用で真面目な自分(自分で真面目言いたくないですが)は、無駄に考えますね。

どっちにしても結果は変わらないのに。(下手すれば悪いほうにいきますし)

人生はなるようなると思いながらは、生きているつもりですけどね。

 

 

 

 

Julia

Julia