ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

『Sometimes』時々聴きたくなります TOKIO

アルバム「17」収録の『Sometimes』です。長瀬作詞・作曲で、「HEART」にも収録されている人気曲です。

「17」は通常盤のみの収録なので、ご注意くださいませ。

過去紹介で簡単に取り上げましたが、これが最近急上昇ソングです。

時々でなく、結構聴きます。

切ない曲ながら、これがかなり脳裏に焼き付いてしまいます。

ラブソングになると思いますが、重い雰囲気が感じられます。

例えが下手かもしれませんが、『リリック』をバラード風にしたというか、なんと言うか...。似てもいなくもないですが、同じく長瀬が作った曲なので、少しだけ共通点があると思います。

「僕にとって空や風があるように そっと優しく君を包むよ」

「当たり前だと思っていたんだよ」

「僕の隣に居てほしい」

「僕の気持ちを知ってほしい」

ここの歌詞が印象に残ります。

ラストに

「知ってほしい...居てほしい...」

と終わるのがまた切なくなります。

 

短いですが、以上です。

ありがとうございました。