ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

The TrySail Odyssey LIVE 仙台公演感想

6月23日(日)の『The TrySail Odyssey』仙台公演の感想です。覚えている範囲で...。

過去記事で経緯に触れています。

その日の10時過ぎにまず驚いたのが、竹達彩奈梶裕貴の結婚です。

おめでとう!お幸せに!

早起きするとこういう情報が入ってきます。

 

はい、本題に戻ります。

①②③と分けてまとめてみました。

 

①物販開始14時からの流れ

12時頃に会場前を通ったのですが、この時点で長蛇の列でした。

グッズ先行が14時からで、とりあえず流れに乗って一人で並んでみました。(14時ピッタリ頃に)

シャツとかタオルは欲しいと思いました。

友人は17時過ぎに到着ということで合流はだいぶ先です。

行列の中は当たり前ですが暇でした。特に語る相手とかいないですし、こちらはニワカですし。パチ屋の朝の並びを思いだしました。

こういうことに関しては、一人は時間潰しが難しいです。

オタク話、いろいろな話で盛り上がっている連中はいましたが、そこまでうるさくなかったです。

服装もTシャツを着ている人も勿論いましたが、普通の服装の人の方が多かったです。

やはり並んでいる間が、何より暇です。

でもこうしてブログを書くことができています。素晴らしい時間の使い方です。ひたすら書いていました。

とはいえ充電が50%近いという。

並んでいる間いろいろ不安もありましたが物販で買い終わった人間は一旦、会場を出て来たのでチケットなしでも大丈夫なんだな、というのは何となく分かりました。

とりあえず外にいる間は、天気が良くて良かったです。暑かったですが、飲み物も買ってましたし。

結果2時間並んで買い物はできました。

メガネケースが欲しかったですが、品切れでした。流石のメガネ率...。(失礼)

タオル2種とTシャツ、キングブレードを購入しました。

ガチャガチャも7回しました。

こういった買い物を今までしたことなかったので、満足です。無駄とは思いません。

 

②会場入り(17時会場18時開演)

友人と合流したのは17時15分でした。

それまで一旦アパートに戻り、充電したり、買ったTシャツに着替えました。

人が集まっているとはいえ、会場に入るのはスムーズでした。チケットのもぎ取りが厳しいイメージがありましたが、かなりあっさりでした。

パネルと写真撮影しました。

公演前の会場の様子。f:id:heitaku:20190624130701j:image

f:id:heitaku:20190624130555j:image

③18時ライブ開始

簡単にまとめてみました。途中のMCのタイミングや内容は結構曖昧です。

「WANTED GIRL」

「CODING」

「未来キュレーション」

いきなり始まったのは、びっくりしました。

ここの3曲の流れは他の公演も同様のようです。

 

MC

ナンスが噛んだのが印象的でした。可愛かったです。

円形のような会場のつくりに3人は興味津々でした。

やはり仙台と言えば牛タン。楽屋に大量にあったとのこと。

ツアーTシャツの色が黄色で、これは萩の月をイメージしたということでした。

会場の着ている割合も半々位で、天ちゃんがもっと買ってよ、着てよと突っ込んでいました。

お土産の実家のハーバーが賞味期限の関係で今回で終了とのことでした。が、後にまだあります...とのことで、終わる終わる詐欺でしたと謝罪あり。

 

「VIPER」

「fanfare!!」

「ステテクレバー」

各々のソロ曲です。全て初めて聴きました。はい勉強不足です。すいません。本当すいません。

天ちゃんのはクールで昔っぽいアニソン、もちょのは可愛らしさ、ナンスのは盛り上がりという印象を受けました。(表現下手です)

ナンスの曲が、気になります。

かなり歓声があった気がします。

これはソロに手を出す時が来るか...。

 

サイコロトーク

構ってほしいというテーマ。

構ってほしいと言うナンスをもちょと天ちゃんが、面倒そうにあしらう対応をしていました。

旅行のお話では、やはり天さんは、お風呂は絶対一人で布団も別々でとのこと。

一泊5万の宿に泊まったというお話も。

枕投げの話でナンスがもちょに向かって、むすびまるを投げてしまう...。しっかり謝罪しました。

 

「またね、」

バラード曲となります。

後半のまたね...がいつ聴いても好きです。

 

「Make Me Happy?」

アルバム内で一番好きな曲です。

3人のステージでの動きに釘付けでした。

 

whiz

テンポが可愛らしく大好きな曲です。

とっつきやすい曲だと思います。

 

「明日も晴れる」

こちらも可愛いらしい曲です。

トーク後から曲は盛り上がりというよりは、女の子らしい曲を披露している印象です。

 

「コバルト」(ハモり)

ハモりを強調して披露しました。

雰囲気がガラッと変わったと思います。ペンライトが青になるかと思いましたが、意外とバラバラでした。

 

「Truth.」

「Believe」

ここの2曲と「CODING」のカッコよさはたまりません。

似たように捉えてしまいますが、これらは大好きです。

 

「バン!バン!!バンザイ!!!」

堂々とバンザイしたかったものです。

まだまだです。勉強します。

 

「Sunsetカンフー」

振り付けが可愛いらしかったです。家虎勢とやらの掛け声は、確かにありました。

途中もちょが歌詞を忘れ笑顔になったのが可愛いすぎました。

 

High Free Spirits

流れた瞬間鳥肌が立ちました。

それと同時に歓声もここまでで一番だったと思います。

 

「azure」

しんみりとする曲は好きです。

ここまでの盛り上がりから、一気に静まり返った気がします。

 

アンコール

10分近くコールが続いていた気がします。

正直いつまで言ってんだ、普通に終わったものと思いました。すいません。ライブというものを分かっていませんでした。

衣装チェンジをして出てきました。

天ちゃんとナンスが耳元で何かバレバレのやり取りをしており、もちょの誕生日をサプライズで祝うことになりました。

とはいえ全然サプライズでもなく、もちょと観客は知っていたご様子。

ニワカな自分は分からず。普通に何か告知かと思いました。

ペンライトのロウソク消しが楽しかったです。

歳の話でナンスだけハブられ、ご不満の様子でした。可愛いかったです。

途中足をつったと報告するナンス。固まってました。そこからの絡みが面白かったです。

 

「Baby My Step」

6択のくじを引き、決める流れとなりました。「Youthful Dreamer」「僕らのシンフォニー」「ひかるカケラ」「Baby My Step」「Sail Out」あと1つは、忘れました...。覚えてる方いましたら、ぜひ...。

ここで「ひかるカケラ」を祈りましたが、残念!

一番の盛り上がりだったかと思います。

足が痛いので、ジャンプできませんでしたが。

 

「TryAgain」

こちらの曲を最後に締まりました。

応援歌として大好きです。アルバムの表題曲でTrySailにピッタリです。

 

以上です。

 

ソロ以外の曲は全部分かりました。

TrySail三昧で聴きまくった甲斐がありました。タイトルを言わないので流れただけで、何の曲かすぐ分かるのは大きいと思いました。

曲としての期待は「ひかるカケラ」と「disco」が聴きたかったのが本音です。

別の機会で必ず聴きたいと思いました。

帰りにまたガチャガチャをやろうと両替しましたが、ちょうど終わりました。

再度物販に寄り、サコッシュを購入して幕を閉じました。

初ライブ参加は大満足です。

また参加したいです。ファンクラブやCD購入、先行抽選への道は財布と相談ですが...。

TrySailに限らず、ある程度知っているアーティスト(特に声優)のライブには参加したいです。その時はニワカ丸出しですが。ちゃんと予習はしてきます。

席が3階とはいえ広く全体が見える席でしたが、やはり目の前で見たいという願望は出てきました。よっぽど本気で取り組まないと無理でしょうし、運もありますが。

セトリに関しては、今回はかなり豪華とのことでした。何よりソロが強すぎるとのことみたいです。

楽しく幸せな1日を過ごせました。

以上になります。

 

再度言うと「ひかるカケラ」が聴きたかったです。DVD購入を検討中...。

あとそのうちローソンでTrySailくじが始まるとのこと。こちらも楽しみです。