ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

ブレーカーがすぐ落ちる厄介なこと

風呂を沸かす

電子レンジを使う

洗濯機を回す

ティファールでお湯を沸かす

暖房をつける

このいずれかの2つか3つを同時に使用するだけで高確率でブレーカーが落ちます。

ここ最近3回ほどありました。

特に電子レンジとティファールが危険です。

糞寒い時期に最悪です。

部屋の電気、空気清浄機、充電は微々たる量だとは思うので、これらは大丈夫そうです。

(しかし湯たんぽの充電は結構食っている印象でやや危険)

 

これらを使用すると部屋の電気が少し暗くなるのが分かります。

特にティファールと電子レンジが露骨で、部屋の電気明るさランクが0.5段階下がります。

(意味を理解してください)

 

前々から鍋をしようかとか思いますが、これでは不安でたまりません。

まあ新しい鍋は買ってないですが。

まな板、包丁、ザル、お玉、お椀なども一切ありませんが。

基本的な鍋時の流れは

暖房はつける

(最悪鍋の熱気で部屋を暖かくしてほしい)

レンジでパックのご飯をチンする

(3分間の辛抱)

PCでDVDを観賞する

(基本鍋のお供は音楽かDVD観賞)

になると思います。

観賞はスマホで代用にもなりますが。

調理中にブレーカーが落ちたら最悪です。

 

自分の中では風呂が沸いたら、洗濯機を回すという流れがあります。

帰宅時に何をするかというとまず風呂を沸かすことです。

足があまりにも痛い、冷たいです。

入浴剤を適当に放り投げて。

 

 

とりあえずブレーカーがいきなりバチッと落ちるのは勘弁です。

落ちるのは恋に落ちるだけでいいです。

(意味不明)

 


f:id:heitaku:20191201092301j:image

 


f:id:heitaku:20191201092307j:image

 

懐かしのマリオRPGのオノフォースとラスダーン。

ジャスティスブレイカーのカッコよさと響きですよ。

 

ちなみにブレイカー、ブレーカー、ブレーカは同じ意味で通じるそうです。

(breaker)

 

 

今日の曲紹介。

TrySailで『BraveSail』

三匹の子ぶたのアレです。

TrySail official channelでライブBD&DVDの発売のムービーがあったので。

12月11日販売みたいです。

幕張ライブでは歌っていたみたいで羨ましいです。

あとprimaryとひかるカケラも。

(ひかるカケラはメドレー)

財布と要相談です。これを観ながらクリスマスを過ごすのもいいですし。

なんならライブDVD全部買い占めたい位です。

(シンフォギアで出したので今だけホクホク)