ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

無縁なクリスマスの過ごし方について計画をまとめる

f:id:heitaku:20211217021857j:image

クリスマスと呼ばれるイベントは自身の人生においては中学時代でピークを迎えています。

ピークも何もサンタさんからプレゼントを貰うということですが。

ただそれがどれだけ素晴らしく、楽しみで最高だったのか。

ケーキは別に好きではないので特に楽しみにはしていませんでしたが。

そんな学生時代の話はどうでもいいとして、社会人になってからは12月24日と25日はただの仕事を行う日です。


f:id:heitaku:20211217022004j:image

そんな今年2021年12月24日(金)は、自身はたまたま休みなのです。

せっかくなので何かできればと思っています。

勿論恋人も友達もいません。

そこでとある計画を目論んでいますが果たして。

そんなことを適当にまとめます。

 

目次

イルミネーションスポットに行く

f:id:heitaku:20211216172132j:image

所謂恋人達が集うスポットです。

こういったスポットには自身の人生の中でこれまで全くの無縁ですが、仙台という地にはそんなスポットが沢山あるでしょう。

(とはいえ調べないと分からない)

とりあえずクリスマスの暗くなる時間帯から、そこら辺を歩くなり人混みの先に行けばその場所へ辿り着くのでしょうか。

そのスポットでカップル観察なり、人間観察をすれば何かしら楽しめます。

公開告白や露骨にいちゃつくカップルを目に焼き付けておくのは面白そうです。

どういった人種がいるものなのか。

悪趣味ではありません。

スマホですが写真を撮る準備もできています。

色々晒そうとは思いたいですが、これはまずいことでしょうか。

こんなスポットに1人で行くのは虚しいのか、おかしいのか分かりませんが単純に芸術として写真に残す価値はあります。

そしてあえて1人で行く人は結構いると予想しています。

男でも女でも。

そこを狙ってみます。

カップルにおいては当日の待ち合わせ場所をイルミネーションのスポットにすることはないと思うので、1人で来ている女はチャンスだと思いたいです。

仮に声をかけて「彼氏を待ってます」と抜かす女は信用になりません。

とりあえず1人の女がいたら誰かしらに声をかける予定です。

そっから先のことは何も考えていません。

どうとでもします。

とりあえず歩いて行ける範囲なら頑張って行ってみます。

  

飲み屋に行く

f:id:heitaku:20211216172119j:image

クリスマスとなれば居酒屋よりバーや立ち飲みなどの意識高い系御用達のお店がベストなのでしょうか。

露骨にナンパ待ちをしている女も多数いるでしょうか。

というか自身と同じ様な考えの人が沢山来るでしょうか。

ただ正直ここに関しては背伸びしてバーのような店に行くのは、自分にとっては危険なので選択肢には入りずらいです。

危険というのは金額にしろ、酒をろくに飲まない、店の雰囲気に判して場違いなど色々理由はあります。

まあ場違いなのはイルミネーションスポットも一緒ですが。

高い金も払いたくありません。

とはいえどこかの店で軽く純粋に一人飲みすることはしたいです。

そして店員を口説くのも面白そうです。

とはいえ何時まで仕事しているのかとか長時間待つといったことになると厄介なので、厳しいでしょうか。

クリスマスに働いているということで確実に男がいないと断言するのは難しいですが、希望は少しあるかもしれません。

まあフレンドリーに話せるだけでも良いものです。

 

TSUTAYAに行く

f:id:heitaku:20211216172139j:image

レンタルの時代など終焉ですが、クリスマスの時期にはそこそこ繁盛するみたいです。

クリスマスをテーマにした作品を借り、1人で鑑賞して過ごす人が一定数いるみたいです。

それに対し、一緒に観ようと誘うやり方です。

手っ取り早く家に行けるという点が最大の強みのようですが、そんな簡単な話があるのでしょうか。

そしてこのご時世Netflixアマゾンプライムなどがあるので、レンタルする人間となると年寄りかよっぽどマイナーな作品を好む人になるでしょうか。

現状のTSUTAYAの営業時間は22時までで、なんとも微妙ですが行ってみる価値はあるのでしょうか。

ちなみに自身の部屋でDVDを観るとなるとパソコンを引っ張り出さないと何もできないので、環境的に厳しいです。

クリスマスに観たい作品となればポケ戦になりますが、TSUTAYA仙台駅前店には置いていない有り様です。

 

ケンタッキーに行く

f:id:heitaku:20211216172146j:image

クリスマスの定番と言えばケンタッキーのチキン...となるか分かりませんが、この時期の売れ行きは凄まじいでしょう。

とはいえ事前予約しないと話にならないので、クリスマスの店内の様子は分かりません。

まず店内で食べることができるのか、カップルで堪能しているのかすらも分かりません。

持ち帰り以外ありえないとは思いますが、実際どうなのか。

自身はクリスマス関係なしにそれなりの頻度でケンタッキーを食べているので、特に何も思いませんが、考えればやはり食べたくなるものです。

当日に1人で買って1人で堪能する...という行為自体が予約の関係でまずできないでしょうか。

スーパーやコンビニには何かしら売っているので、そっち方面に向かうのも有りですが、星の数ほど店があるので何とも言えません。

流石にケンタッキーを予約して取りに来た女性に声をかけることはできません。

 

ナンパをする

f:id:heitaku:20211217021158j:image

結局どこのスポットに行ってもこの行為になります。

しかしながらこんな行為これまでの人生で行ったことがありません。

まずナンパという言葉の響きのダサさと品のなさ、道徳観が愚かです。

カッコよく、ガールハントにしましょうか。

この行為は絶対に無理、できない、イケメンしか許されない、コミュ力必須など沢山ありそうですが、クリスマスパワーがある為この時は無敵になると錯覚します。

恥も何もありません。

どうとでもなります。

クリスマスという日はその辺を1人で歩いている女に声をかければ何かしらイベントが発生するのでしょう。

少なからず期待している女はいるでしょう。

しかしながら妙に自信のあるこの感じはなんなのでしょうか。

多分当日何もできないくせして、何故かこの記事を書いている今は自信に満ち溢れています。

愚かな話です。

ゴミルックスとブサボイスながら懸命に取り組んでまいります。

 

ワンナイトはあるのか

f:id:heitaku:20211216172356j:image

皆ここを目標にすることになるのでしょうか。

とはいえこの時期ホテルは満室でネカフェやカラオケ屋なども厳しいものがあるのでしょうか。

一旦飲み屋で色々頑張って、自宅に連れ込むしかありません。

そこまで遠い距離ではないですが、タクシーを拾い持ち帰ることはできるのか。

家に連れ込んだ時点で勝ち確なのか。

何が起こるか分かりませんが、そんな願望が1%ある愚かな思考です。

やったことないのに。

とりあえず部屋は綺麗にして、しっかりとした空間を作ります。

翌日の仕事のことも考えて早めに帰らせたり。

本当無駄な計画です。

お花畑な脳内なのです。

 

口だけの記事になるのか

f:id:heitaku:20211217023043j:image

まず24日、25日を過ぎないと記事をまとめられません。

とはいえ記事も何も、書くようなことがある過ごし方を当日できるのかと。

どうであれ何かしら書きたいと思います。

こうして約束しておきます。

最悪クリスマスの外の様子の写真集になるかもしれませんが、できることはやります。

せっかくの機会ですので。

とはいえ24日が休みというのは、これまでの社会人人生において多分初です。

毎度仕事だったからクリスマスを楽しめなかったということも全然なく、変わらぬ日です。

ただ今回に関してはせっかくの機会です。

何もない、糞みたいな結末、ただの1日となってはつまらないので行動あるのみです。

犯罪に巻き込まれない、金を失わない、男が出てきて暴力をふるわれない、翌日の仕事に支障が出ない限りは、どうなっても構いません。

価値ある1日にしたいものです。

再三なりますが『せっかく』の機会なので。

寒いものの体の調子も良いので前向きな気持ちで取り組んでいきます。