ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ときめきメモリアル4(ときメモ4)の思い出や記憶をまとめる

初代と2の過去記事はこちら。 4に行く前に触れてない3に関して軽く触れると...。 当時(今も)PS2を所持しておらず一時期本体を借りていて、ソフトは中古で安く購入して、少しプレイしていました。 ただゲーム性として毎度デート時の服装を決めるのがダルすぎ…

ときめきメモリアル2(ときメモ2)の思い出や記憶をまとめる

初代の前回記事はこちら。 『ときめきメモリアル2』 発売は99年11月25日で発売の様子がYouTubeにあります。 こういう雰囲気は良いものです。 目次 ディスク5枚の作品 幼年期モードの存在 EVS機能搭載 案外ハマったのは棒倒し ヒロイン紹介 陽ノ下光 水無月琴…

ときめきメモリアル(ときメモ)の思い出や記憶をまとめる

ときめきメモリアル1、2、4の記事を3回に渡って書き、まとめます。 3を書かないのは察してください。 3は多少なりともプレイはしたことありますが、ろくに書けませんので。 (PS2を所持していた期間が短かった) まずときメモと一言で言ってもクイズやパズル…

ポケモン金銀に限った好きなBGMまとめ

ポケモンのBGMに関して少し書いた記事は過去記事にあります。 今回ポケモン金銀に絞った好きなBGMで10曲選んでみました。 どれも共通して懐かしくなる、悲しくなるということになりますが。 懐かしい、切ない、戻りたい、哀愁、悲哀などいう感想ばかりにな…

ラーメン二郎仙台店についてまとめる

一時期は週2ペースで食べに行くほど体内が二郎に犯されていました。 休みの日に行くのが固定となるレベルでルーティンなのです。 ほとんど開店前の来店となり多少の並びの中、丁度良いタイミングになります。 何より今現在ラーメン二郎を食べることが生きて…

ブログの見出し(目次)を作成することがリライトになっているか

今になって記事に見出し(目次)を作ることを覚えました。 面倒なことだと思いましたが、思いのほか難しくはなかったです。 しかし見出しを付けただけでリライトした気になっています。 勿論文章をいじったり、分かりやすく色々しているつもりですが。 一概に…

学生時代の寝たふりの意味や行為をまとめる

学生時代に寝たふりをしたことがある人はどれくらいいるのでしょうか。 まず何の為に『ふり』をするのか分かってない人もいそうですが。 そういう気持ちが分からない人はいただけないです。 分かってほしいとは言いませんが、分からず過ごしてきた無縁な方も…

一時期頭の中から離れなかった中毒性のあったアニソンまとめ

星の数ほどアニメソング(所謂アニソン)がありますが、一時期バカみたいに聴いていた曲というものは沢山あります。 そのアニメにハマっていたというよりかは、ふと思い出したり、ふいに頭の中で流れて引き込まれるなど様々です。 今回10曲を簡単に紹介します…

結婚したら声豚が発狂しそうな女性声優リストまとめ (2021年 3月)

まず結婚とは祝福するものであり、素直に祝えない、認めないのはいただけません。 ファンを辞めるのは自由にしろ、誹謗中傷するのは理解できません。 大切な存在でも決して自分だけのものにはならないことを肝に銘じなければなりません。 幻想を抱くのを止め…