ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

ブログの見出し(目次)を作成することがリライトになっているか


f:id:heitaku:20210320161532j:image

 

今になって記事に見出し(目次)を作ることを覚えました。

面倒なことだと思いましたが、思いのほか難しくはなかったです。

しかし見出しを付けただけでリライトした気になっています。

勿論文章をいじったり、分かりやすく色々しているつもりですが。

一概に見出しを付けたから見やすくなった、アクセス数が向上したとかは分かりませんけど。

何となく記事っぽくなっている感はありますけど。

これも自己満足なのか。

見出しをつけるのは基本であり、当たり前のことなのか。

 

 

今回の記事においては見出しは付けませんけど。

とりあえずこの見出しの手法で今後記事を書いていくことになります。

にしてもまだあまり慣れず、編集をPC版にしないとうまいこといかないので下手くそです。

何よりPC版での扱いが一番イライラです。

リライト記事の投稿においてもURLを前と同じにして再度投稿するので、そこらもPC版にしないといじれません。

予約投稿も今になって初めて使いました。

その他にもまだまだあるんでしょうけど。

 

 

気になるのはURLの件で、リライトした過去記事の日付けがURLの後ろに来るのは仕方ないのでしょうか。

はてなスター消滅や検索上位の記事を消す、もしくは二重になる?(記事が見つかりませんみたいな)ことが嫌なのでそのやり方です。

 

 

何にしても過去記事のリライト投稿においても、はてなスターを付けてくださる方に感謝です。

(結果2回付けてくれていることになる)

記事らしい記事を書いていけるように精進していきます。