ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1%の可能性があるなら

スパロボの1%が当たる モンスターファームの1%が当たる シンフォギアの1%の全回転を引く ゲーム、パチンカスの例えですが、1と0ではまるっきり違いますね。 ちなみに僕はパチンコ、スロットを卒業しました。 (信頼度100%の確定演出)←キモい表現。 記事でたま…

カッコいいセリフと東京03をほんの少し

「情報早いな」 「確かに俺は...」 いずれも東京03のあるコントのセリフですが、言ってみたいセリフですね。 日常でカッコつけて言ってみようかなと。 ただの痛い人です。というかまずそんな場面がありません。 3人の上手な演技、しゃべり、振る舞いを真似し…

カラオケでTOKIOの曲を歌うならオススメするのは...

オススメも何も、定番で有名でドラマの主題歌や盛り上がるといった大衆カラオケ特有の条件があると思いますが。 ヒトカラや理解のある方々の場なら好きな曲を歌うのが一番です。 この記事の紹介曲は忘年会だの新年会だのシーズンだと思いますので、カラオケ…

劇場版シンカリオンを観に行ったり、忘年会をしたり

公開日の12月27日(金)に。 料金は1900円。これは仕方ないです。 パロディというかエヴァ、君の名は。、北斗の拳、初音ミク、ゴジラなど色々面白要素満載でした。 あとフタバさんの出番が多く、大満足です。 相変わらず可愛いですね。 ネタバレというか内容は…

残飯ではない 残飯繋がりでポケモンについても少し

大事な食べ物です。 大切な食べ物です。 ツナ缶にマヨネーズをぶっかける。 パックのご飯に納豆をかける。 (食いかけですが) それだけの画像。 質素かもしれませんがご馳走です。 画像に最近困ります。 何もありません。 あと記事の文章も短くなっている気…

久しぶりにときめいた気がするので 安野希世乃

声優の安野希世乃。 久しぶりにときめきました。 ちなみに「ときめき」とは 期待や喜びで胸躍る状態のこと。 ちょっと思った意味とは違う気がしましたが。 とりあえず可愛すぎるでしょう。 程よいスタイル、青の服装がいいですね。 服の名称は分かりませんが…

サンガリア こどもののみもの 2種類レビュー

サンガリアの「こどもののみもの」 ギリギリクリスマスではないですが、飲みます。 フライングクリスマスとやらです。 にしても直前すぎるので問題ないでしょう。 というか細かいことですね。 クリスマスにとらわれる必要はないです。 レビューも何も、昔か…

独り言を言いながら歩いている者

結論9割方Bluetoothでの通話でしょうけど。 イヤホンをしているので分かりますが、たまにコイツ何しゃべってるんだ?となります。 独り言を言っているようにしか見えないですし、笑っているので薄気味悪いんですよ。 特に夜。イヤホンも見えませんし。 (批判…

鈴木このみ 仙台 アジアツアーライブ2019

12月15日(日)仙台macanaでの鈴木このみのライブに行ってきました。 過去記事あります。 曲としては勉強不足で6曲程しか分かりませんでしたが、とても楽しく堪能できました。 (最新アルバムは失礼ながら未試聴...) 曲のセトリとかも全然紹介しないのでご了解…

ユダ、クルエラ、バンドーラ 3大怖いキャラクター

自身の昔から怖かった、今でも怖い、苦手なキャラクター達です。 ユダ→北斗の拳 クルエラ→101匹ワンちゃん バンドーラ→ジュウレンジャー 各キャラを丁寧に説明することはできないのでご了承くださいませ。 (特に上2人) 画像で何となく分かってください。 別…

The TrySail Odyssey ライブDVD購入したので

少し前にアニメイトで予約して13日に受け取りました。 Blu-rayは観れる機械がないのでDVDになります。 パソコンで観ることになります。 7150円になりました。 新品のDVDを購入するなんて、ゲームセンターCXと東京03以来かと思います。約10年近く前かと思いま…

チロルチョコの詰め合わせ クリスマスなので

ドンキホーテに売っていました。 せっかくのクリスマスの時期なので、職場に持っていこうかと。差し入れというか何というか。たまにはこういうのもいいでしょう。 気持ち悪がれたら勘弁です。 結構その可能性はなきにしもあらずです。 40個もあれば十分でし…

暗い状態で風呂に入る ナイトバス

電気も点けずに真っ暗な状態で風呂に入る。 それがナイトバス。自分で勝手に考えました。 ナイトバスという言葉は調べても出てきませんでした。 (夜光バスのナイトバスツアーなるものはありました) 所詮風呂に入っても何もすることがないんです。 マッサージ…

無能、底辺なりに考える

画像に意味は特になし。 無能と底辺は言葉として使いたくない、よろしくないのは事実です。分かっています。 何より生んでくれた親に申し訳ないです。 とはいえ自らをそのように表現することはよくあります。 クズとかゴミとかカスは嫌ですけど。 いかに自分…

ポプラ社の中学生日記

中学時代に図書室でよく借りていました。 テレビ放送もNHKでやっていましたが、中途半端にしか観ていた記憶がありません。ランディーズ(結構前に解散)の高井が出ていたことは覚えています。 図書館に行く機会があれば探して、全部読み漁りたいですが、そうそ…

寝て起きたら空を飛んでいた

意味不明ですが。 夢を見ていたわけではありませんし、何か頭の中で考えていたのか。 空を飛ぶこと、鳥のようになることが昔から人間の夢、憧れだったかと思います。 僕も飛びたいです。 空から見える景色はどんなものなのか。 どんな色なのか。 どんな温度…

発狂とは...精神に異常をきたすこと

発狂という言葉を軽々しく結構使いますが、精神に異常をきたすとは思いのほかに恐ろしい意味でした。 家で発狂してるとなればまずいでしょうか。 発狂=イラつく、大声を出す、奇声を出す、物に当たる、破壊するなどだと思っています。 ストレスの発散とか。…

「とりあえず」が口癖

心理としては自信がないとか、ごまかし、曖昧の予防線の言葉だそうです。 まああながち間違ってないです。 「まあ」というのも癖ですね。 これも近い意味合いがあるそうです。 自然と出てしまいます。 とりあえずビールのとりあえずは、また違ってくるんでし…

風呂を沸かしたと思ったら水風呂でした

愚かなだけです。 ボタン1つを押し忘れただけで、この様です。 無駄な水道代、時間を失いました。 夏場なら水風呂もできなくはなかったですが。 過去風呂栓がはまっていなかったこともありました。 そちらの方が酷いです。 タイトルだけ見たらコウメ太夫のネ…

予備校講師というカッコいい響きと姿

予備校に対するろくな知識がないので思い込みとか思ったことを勝手に書いているだけです。 通ったこともありませんし、需要と仕組みを分かっていません。僕に学はありません。 林修が予備校の講師かは詳しく分かりません。ただ一番有名な方でしょうか。 予備…

ユニクロデビュー

服を買ったのは何年ぶりでしょうか。 今までしまむらとアベール、イオンの中の店(名前不明)でしか適当に買った覚えしかありません。 デビューといえど流石にユニクロに行ったことがなかったとかはありませんが。 ここ最近は靴下や下着、パンツなどしか買わず…

ハズレケンタッキーかと思いますが

ケンタッキーのドラムの部分です。 THEドラムな形です。 過去にケンタッキー記事書いてます。 ドラムの説明文としては 鉄分が多く、味にコクがあり、持ちやすさから、子どもにも人気! とあります。 ふっくら感や食べやすさはありますが、物足りない感はあり…

ながら作業、ながらスマホ

スマホをいじりながら、歩く、トイレ、風呂に入る、ご飯を食べるなど様々しています。 歩きと風呂は危険なのでNGなんですが。 もう癖になってるんでしょうか。 そして家にいる時は必ず音楽をかける。 基本何かをしながらじゃないと嫌な感覚です。 ご飯だけ…

男は狼 悪いウルフ

ピンクレディー『S・O・S』 TOKIO『うわさのキッス』 の歌詞より。 分かりやすいかと。 『S・O・S』はアニメのアリスSOSの印象のが強いです。 ただ本編の記憶は皆無。 男は怖いということですが、今の時代だと女性のが旺盛かもしれません。 (失礼) 女性の時…

飲食店でゴキブリを発見したい

汚いテーマかと思いますが。 今まで生きてきた中で飲食店で食事中ゴキブリを見たことありません。 そういった場面に遭遇して「大将ゴキブリ!」と言い、丸めた新聞や雑誌で処理されるのがお約束。 (何故大将か) かりあげクンかおとぼけ課長にあったシーンの記…

ブレーカーがすぐ落ちる厄介なこと

風呂を沸かす 電子レンジを使う 洗濯機を回す ティファールでお湯を沸かす 暖房をつける このいずれかの2つか3つを同時に使用するだけで高確率でブレーカーが落ちます。 ここ最近3回ほどありました。 特に電子レンジとティファールが危険です。 糞寒い時期に…

メルカリで入浴剤を買い込む

前にも似たような過去記事があるんですが。 メルカリの少ない残高でお買い物することにしました。 とりあえずサンプル品だろうとなんだろうと数を重視で購入しています。 薬用、効能、効果、香り、メーカーなど全く気にしません。 とはいえ理想は肩凝りや腰…