ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

無能、底辺なりに考える



f:id:heitaku:20191216022444j:image

画像に意味は特になし。

 

無能と底辺は言葉として使いたくない、よろしくないのは事実です。分かっています。

何より生んでくれた親に申し訳ないです。

とはいえ自らをそのように表現することはよくあります。

クズとかゴミとかカスは嫌ですけど。

 

いかに自分を下にして物事を考えたり、言い分、意見を言うのが僕のやり方です。

良いか悪いかは多分悪い方なんでしょうけど。

なめられたり、バカにされることもあるでしょうし。

ただこう考えないとやってられないですね。

普通とか人並みという感覚が分からないですが、僕自身大したことをしてきてない人生だと思ってるので。

何かに打ち込んだ、大きな結果を残した、社会貢献したなど思いつきません。

胸を張って答えられるものはありません。

卑下しすぎるのも限度があるかと思いますが、いいんです。

卑下するとちょっとした成功、当たり前のことができただけ(自分にとっては当たり前ではない)でめちゃくちゃ喜びます。自信がつきます。舞い上がります。

調子に乗りすぎはダメですが、意外とできるんだなぁと思います。

それの積み重ねで、成長するのか自信過剰になるのか、余裕が生まれるのかは分かりません。

 

あと少しで2019年が終わります。

やり残したこと、悔い、何かしらはあると思います。

ただここまで生きてこれただけで満足でいいんです。

生きていることは贅沢です。そこを更に濃くするのかは自分自身の行動のみです。

些細なことでも行動できる人間になりたいと思います。

 

昨日12月15日は鈴木このみのライブに行ってきました。

楽しかったですが、やはりオタクの圧力はキツかったです。

タックルされるかのごとく押してきたり、ぶつかったり。結構愚痴だらけです。

記事として書ければ、そのうち書きます。

 

 

 

今日の曲紹介。

青葉つぐみ(沢城みゆき)で『イチバンボシ』

かんなぎのカラオケ回のやつです。

歌ってる姿が可愛いです。

つぐみがかんなぎの中では一番好きなキャラです。

仁が彼女の気持ちに気づいていないのが、何とも...。良い奥さんになれるキャラだと思います。