ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

ながら作業、ながらスマホ


f:id:heitaku:20191203155457j:image

 

スマホをいじりながら、歩く、トイレ、風呂に入る、ご飯を食べるなど様々しています。

歩きと風呂は危険なのでNGなんですが。

もう癖になってるんでしょうか。

そして家にいる時は必ず音楽をかける。

基本何かをしながらじゃないと嫌な感覚です。

ご飯だけ、風呂に入るだけという単体1つだけのことしかしないのが無駄、嫌なのです。

 

かと言って器用ではないので、話ながら手を動かす、仕事をするといったことは苦手です。

口と手を同時に動かすのは、どうにも厳しいです。不器用ですし、理解力も乏しいです。

 

 

何より運転中のスマホやカーナビが一番の問題になっています。

ポケモンGOや様々なアプリの普及です。

自分は自転車ですが、スマホいじりやイヤホンをしている人など様々います。

(スマホいじりは自分もしている)

気をつけます。何かあってからでは遅いです。

 

自身のながらで一番印象に残っているのは昔

みつめてナイトをしながら、

DSでポケモンをしながら、

スマホ攻略サイトを見ながら、

パソコンでレンタルしたアニメのDVDを観ながら、

コンビニ弁当を食べながら、

飲み物を飲みながら、

エロ本読みながら...

としていた記憶があります。

訳がわかりません。

あの頃までは楽しくゲームをしていたんだなぁと思いました...。

 

 

今日の曲紹介。

小西寛子(ソフィア)で『みつめて』

みつめてナイトのテーマ曲です。

「匂い」という歌詞が当時から印象に残ります。

キャラではロリィが好きでした。

(桑島法子補正)

そういえば一時期NHKおじゃる丸騒動がありましたね。