ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

鈴木このみ 仙台 アジアツアーライブ2019

12月15日(日)仙台macanaでの鈴木このみのライブに行ってきました。

過去記事あります。

 

曲としては勉強不足で6曲程しか分かりませんでしたが、とても楽しく堪能できました。

(最新アルバムは失礼ながら未試聴...)

 

曲のセトリとかも全然紹介しないのでご了解くださいませ。

 

狭い会場でキャパが200人ということで、開演中後ろからのタックルやドミノ倒しかのごとく危ない場面が多々ありました。

もうオタク達(自分もそうなんでしょうがニワカです)の圧力、自分の世界に入っている感が凄まじかったです。

体を前後ろに交差する動き、手の動かし方、掛け声など、軽く引きました...。

マナー違反とかはなかったと思いますが、キツいなと思ったのが本音です...。

 

チケットに番号があったとはいえ、基本場所は早い者勝ちというかガチ勢のファンクラブの人が優先的に前だったと思います。そして動きたい、熱意を伝えたい人は前に押し寄せて行く印象がありました。後ろの方は落ち着いて盛り上がりたい人みたいな。

でも後ろでもかなり間近で観れました。全然余裕な位に。

めちゃくちゃ可愛かったです。

立ちっぱということで1時間過ぎた頃から足の痛さがヤバくなってきて、足踏みをすることが多くなりました。

しかし何とかはなりました。

帰り道は地獄でタクシーを使おうか迷った位です。

 


f:id:heitaku:20191217060821j:image

最後の写真撮影。

自分が写っているのを確認できて、歓喜です。中央の後ろの方ですが。

メガネ率やいかにもな方々ばかりですね。

(失礼)

 

 

今日の曲紹介。

鈴木このみで『DAYS of DASH

さくら荘のペットな彼女のED曲になります。

これが彼女の一番の代表曲になるのでしょうか。

ライブでの盛り上がりが半端なかったですし、こちらもノリノリに乗れました。