ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

咳払いをするとシャックリが発生する現象

この現象は中学生の頃からだと思います。

咳払いをすれば必ず発生するわけではありませんが、このタイミングで咳払いをするとシャックリが来るなと分かるのです。

(始まりのシャックリはまず唐突に来ますが)

これから金縛りが来るという感覚に近いです。

(金縛り経験は人生で3、4回だけですが、何でか来るのが分かるのです)

止まらない時は本当止まらないです。

この間寝る前に発生し、1時間近く寝れませんでした。足の痛み並にイライラしました。

息を止める、ビックリする、コップで水を逆に飲むなど色々対処法はありますが、未だにはっきりとした解決策は分かっていないと思います。

止まったと思い、わざと咳払いをすると100%また発生します。これは100%です。

やって後悔するパターンが多いです。バカなだけです。

今回はそのまま寝ましたので、大丈夫です。

 

シャックリ界ではチャールズ・オズボーンという方が有名です。69年間シャックリが止まらなかった人です。


f:id:heitaku:20190924173514j:image

 

ふとした時に発生するシャックリ。止まらない時は長時間止まらないです。

学生時代の10分休憩の時に発生し、廊下で頑張って止めた苦い思い出があります.。

こんなことで悩みたくないものです。

 

城島リーダー結婚おめでとう!!

お腹に子供もいるそうです。

やることやってますね。

あとは長瀬と松岡。

解散説など色々ありますがどうなろうと応援し続けます。

とりあえず曲が聴きたいのですよ。

 

 

 

今日の曲紹介。

鈴木このみで『DAYS of DASH

彼女の曲では最近これをよく聴いています。

アニメさくら荘のペットな彼女のED曲ですが、当時サムゲタンで盛り上がったことしか知りません。この頃からアニメに少し距離をおいたり、就職手前だったりまともに視聴はしなかったと思います。

過去記事です。