ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

ユダ、クルエラ、バンドーラ 3大怖いキャラクター

自身の昔から怖かった、今でも怖い、苦手なキャラクター達です。

ユダ→北斗の拳

クルエラ→101匹ワンちゃん

バンドーラ→ジュウレンジャー

各キャラを丁寧に説明することはできないのでご了承くださいませ。

(特に上2人)

画像で何となく分かってください。

別にマイナーなキャラでもなさそうですし。

皆様ご存知でしょう。

 

 

ユダ
f:id:heitaku:20191217173709j:image

ユダに関しては北斗の拳のアニメを観ていた訳ではないですし、多分パチンコの影響です。

(北斗の世代じゃないし、パチンコの北斗も興味ないですが)

声がアニメやパチンコで違うみたいですが、中尾隆聖の声の印象があります。

男なのか女なのか分からないオカマみたいなキャラクターは基本気持ち悪くて苦手です。

これは現実においてもです。

(失礼かもしれませんが)

赤っぽい色の髪と唇が怖さを感じるのでしょうか。

声優繋がりで、フリーザも似たような怖さがあります。フリーザも少しオカマっぽい気がしますし。

結局ユダは男でしょうか?女でしょうか?

 

 

 

クルエラ
f:id:heitaku:20191217173717j:image

クルエラはあんな強烈な姿ながら腕と足の細さが恐ろしいです。コートを着たマダム感、かなり大きく見えますし、タバコを吸い、黄色の煙を吐き出します。

家に訪問する有名シーンは、いつ観ても恐ろしいです。

煙を撒き散らし、お菓子、お茶に灰をぶっ指します。

実写の作品は観たことありませんが、画像を見るとどこか憎めないようなおばさんで、可愛らしさすら感じられます。

ディズニーランドでも人気のキャラのようです。

ディズニー作品には他にも怖いキャラクターがいそうですが、疎いので分かりません。

 

 

 

バンドーラ
f:id:heitaku:20191217173724j:image

バンドーラ様(曽我町子)は特撮界のアイドルとして君臨しています。アイドルというか女王様ですが。

彼女の右に出る者はこの先にも出てこないと思う位です。

格好のインパクトと陽気なおばあちゃん感が怖くて怖くて仕方なかったです。

ローブ衣装が似合いすぎです。

空飛ぶ自転車に乗るのがシュール過ぎます。

当時絶対怖かった子供が大勢いたと思いますが、ジュウレンジャー以上に人気があったと聞きます。

魔女=バンドーラです。

世代でブラックマジシャンガールの人もいるかと思いますが。

 

 

そんな内容でした。

101匹ワンちゃんは何作品かあると思うので、ぜひ観たいです。

ジュウレンジャーは少し前に東映チャンネルで配信していたので、堪能していました。

北斗は膨大な数でしょうし特に興味がないので、別に...。

 

 

今日の曲紹介。

L'Arc~en~Cielで『火葬』

なっはーんのアレです。

正直語れるほど詳しくありません。

(オンバトの福田哲平の影響)

色々聴いていきたいとは前から思っていますが、特に進展せず。