ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

TrySailの好きな曲を紹介(5曲)

TrySailに関しては過去にちょくちょく触れたりしています。

過去のチケット獲得、ライブ記事がありますので、気になる方こちらをご覧くださいませ。

 

とりあえずこれから紹介する5曲が一番好きというか、聴く頻度が多いです。他の曲は別の時に紹介できればと。多分必ず紹介したいです。

 

『disco』

イントロからのノリノリ感、まさにdiscoという雰囲気です。

(discoのイメージは自分も曖昧です)

discoを大人の世界と解釈したもちょは可愛いです。でも理解できます。

リズム、テンポにハマりにハマった曲です。

とにかくかけ声が可愛すぎます。

1つ1つ載せたいですが、多いので一部だけで...。

(あ、愛!)(ふ、ふー!)(イエーーイ!)

気になる方は曲を聴き、歌詞を見ましょう。

とにかく可愛いらしい曲です。

 

『ひかるカケラ』

ライブ参戦の為にTrySailの曲色々を聴いた時に、一番印象に残った曲です。TrySailの曲で一番好きな曲です。

「いらない!」の時のもちょのバッテンで、萌え死ぬでしょう。

(YouTubeにあります)

仙台ライブでは期待しましたが残念ながら聴けずに終わりました。(過去記事にも書きました)

物凄くシンプルで分かりやすい歌詞なので、かなり胸に来ます。

これを女の子に歌われたらと想像するとたまらないでしょう。

 

『primary』

サクサクテンポの曲で聴きやすく、分かりやすいです。

最初の頃はそんなにハマらなかった曲でしたが、いつしかハマっていった曲です。

その理由として2番の「今日の喜び~」からの天ちゃんの声が、むちゃくちゃ好き過ぎるのです。ドヤ顔(勝手な思い込み)というか、自信ありげに歌っている姿が想像できるのです。

primaryの英語の意味は初期や最初、原点などの意味があります。(調べました)

勉強になりました。プライマリー。

 

『Make Me Happy?』

歌詞が一番好きで、ライブでの劇のようなやり取りの印象が強い曲です。

気持ちを少し抑え、落ち着いた雰囲気、大人びているような曲です。のんびりとした状態で聴きたいです。

癒しのイメージがありますが、前向きな所と切ない所がある歌詞です。

「繋いだ手のしわの分だけ 刻んだ思い出があるのでしょう」

ここの歌詞が好きです。他の歌詞にも注目すると良い曲だと思います。

 

『オリジナル。』

切ないイントロ、切ない感じの歌い方が大好きです。情景が浮かびやすい曲です。

サビがたまりません。音楽用語が分かりませんので、転調が好きとしか伝えられません。

「私だけがもつオリジナル」

歌詞としてはここが印象に残ります。

こんな学生時代があれば...と思っても今更仕方ありませんが、何故かハマってしまった曲です。青春らしい曲ですが、嫌味を感じません。

チャイムの音がバックで鳴っているのもポイントです。

アニメ「亜人ちゃんは語りたい」のOP曲ですが全くをもっての無知です。すいません。

 

 

とりあえず以上になります。

TrySailのイメージだと元気を貰える曲や盛り上がり系、可愛らしい系など多々あるのですが、見事にこの5選にはそこまで入らないという。

(悪い意味じゃないです)

アニメからハマったパターンではないので、違う方向から曲を聴いていると思います。

勿論全部大好きですし、聴きたい時に気分に合わせ好きなように聴いています。

今後の新曲、期待しています。


f:id:heitaku:20190803065854j:image