ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

TrySailのライブチケット届きました(ニワカ勢です)

今回はTOKIOから離れ、違う記事です。

6月23日(日)に仙台サンプラザホールでのライブがあるのですが、それに行ってきます。

本日そのチケットが届きました。

そのライブは『The TrySail Odyssey』です。

 

声優のライブに初めて行きます。

一応ミニライブというのには昔富山にいた頃、高垣彩陽のには行ったことあります。

会場はクロスランドおやべというところで、2時間ない位で3000円近くでした。

 

TrySailについては雨宮天麻倉もも、夏川椎名の3人の声優のグループです。

知識としては、天ちゃんしか分かりません。当時アカメが斬る!で知って、ルックスが超好みでした。最近だとシンカリオンのフタバさんもめちゃくちゃ好みです...。このすばのアクア様とかよく聞きますが、さっぱりです...。

グループとしてはハイフリで名前を知るぐらいで、残り2名については失礼ながら無知...。

(ハイフリもまともに視聴していないという)

曲に関しても1曲も知りませんでした。

 

そんなこんなでチケットの獲得の経緯ですが、こういったイベントに参加したかったのは昔から思ってましたし、仙台サンプラザホールという分かりやすい場所が会場だからです。(徒歩5分の距離です)

元々いろいろな声優に興味がありましたが、そういったものを間近に観ることはなかったので、いい機会だと思いました。WUGやKalafinaとかにも興味ありましたが、見事に解散。TOKIOも...。

ファンクラブとかも入ってませんし、ローソンのチケットの奴に登録して、取れると思いませんでしたが、たまたま取れました。座席の場所がチケット届くまで未定で、そこが一番不安です。

結果座席は3階CゾーンのB列95番96番でした。サイトで確認しましたが、この席はどうなんでしょう。右側寄りで見下ろす形です。

双眼鏡とかいるのでしょうか。

 

グッズの歯ブラシ(意味深)付きで手数料、いろいろ込みで1万円近いです。相場が分かりません。高いか安いかはどうでもいいです。

てか会場でグッズを引き換えると思ったら、チケット購入したローソンで引き換えるみたいです...。確認不足です。

会場によってチケットの倍率が違うみたいです。仙台は長いこと募集していたような...。

とはいえ取れたことは嬉しいのですがニワカなのでライブの知識がありません。

荷物やペンライト、格好、曲の知識とか...。

その為ライブの準備に関しては、いろいろネットで調べました。とりあえず周りに溶け込めればOKです。

曲に関しては1曲も知りませんでした。

その為まずYouTubeTrySailのライブの映像を片っ端から観ました。タイトルをメモ取りながら、一生懸命...。

そしてアルバム3作と天ちゃんのソロアルバムをレンタルしました。(それが4月中旬)

スマホに取り込んでから、TOKIOを聴くのを少し抑え、だいぶ聴きました。あくまでアルバムの範囲内の曲は、全部網羅しているつもりです。(ソロは除く)

それにしても3人それぞれのソロ曲もある為、膨大です。そこには手を出せませんが、今回のライブでハマることができれば、手を出すのか...。(CDや写真集もありますが)

曲の詳しい解説はあまりしませんが、『ひかるカケラ』『disco』『オリジナル。』が一番ハマりました。今後のブログで曲の紹介もできればかと思います。

 

あと大事なことはチケットを2枚で応募したので、一緒に行く相手が確定していないのが大問題です...。

と思いましたが、無事何とかなりました。

友人は知識はないとのことですが、全然大丈夫です。

何より心強いです。

普通に考えれば興味のないものに金と時間を拘束するのは酷い話になります。お笑いライブやクラシックコンサート、興味のないアーティストのライブとか考えればキリがないですが、本当助かりました。

 

そんなこんなで今後ライブの感想を記憶が残る限り書きたいと思います。セトリとかそういうのは覚えられるのか。

グッズとかも買えば、金はどれくらい消費するのでしょうか。

いろいろ語れればかと思います。

宜しくお願い致します。

23日が楽しみです。

 

 


f:id:heitaku:20190610115518j:image