ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

V6が25周年みたいでした

最近妙にV6にハマり、過去のバラエティ番組を観たり、音楽を聴くことが多くなっていました。

年代的にリアルタイムの世代でしたが「学校へ行こう!」は観ていなかったです。

クマグス」や「VVV6」はたまに観ていた気がします。

 

音楽の音源としてはシングルベストの『SUPER Very best』とシングルの『CHANGE THE WORLD』しかPCに入っていません。

しかしながら『CHANGE THE WORLD』のカップリング曲の『上弦の月』が購入当初から異様に好きでした。

購入当初と言ってもそれは5年程前ですが。

この曲は「お笑いV6病棟!」のEDテーマ曲で番組自体はYouTubeにあり、EDに流れています。

番組終了付近にバックで流れるあの雰囲気が好きです。

(分かってください)

 

正直V6に関しては語れるほどの知識はたいしてなくニワカですが、今年で結成25周年(9月4日に)です。

めちゃくちゃ大きな話題になったかは分かりませんが、こう続くことが当たり前だとは思いません。

不祥事や脱退、解散などが多数あるグループの中、安定という表現が正しいかは分かりませんが、常に一定の根強い人気があると思います。

(脱退や解散が悪いとは言えませんが)

正直低迷期というか露出が少ない時期もあったかと思いますが、各々が様々な方面で活躍しています。

森田→舞台

三宅→手話

岡田→映画、格闘

井ノ原→バラエティ

長野→食

坂本→ミュージカル

みたいに。

(過去の番組で取り上げられてました)

 

 

TOKIO好きの自分としては辛くもTOKIOは25周年を迎えることができなかったことは残念ですが、今更どうしようもありません。

まあそういうこともあるさと。

 

 

f:id:heitaku:20200906000028j:plain

 

 

ということでブックオフでライブDVDを購入した次第です。

10周年の時のみたいです。

今後色々揃えるかは分かりません。

曲としても初期の頃のシングルの曲しかまだまだ分かりません。

ちなみに沼とか推しという言葉は好きじゃないので、使いたくありません。

ハマったという表現で。

 

TOKIOに始まり、KinKi Kids、V6とハマりJ-FRIENDSに繋がるのか。

今後の展開は未定です。