ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

仙台MACANA 鈴木このみライブまであと1ヶ月なので


f:id:heitaku:20191112222950j:image

過去記事。

 

複数の問題、不安があります。

①足が痛い。

②曲の知識が未熟。

③会場が曖昧。

④格好や持ち物

 

①足が痛い。

一番の問題。

流石に松葉杖は使いませんが。

ジャンプや騒ぎ回るレベルになったら無理です。

オールスタンディングの会場ということで、行ってみて他の客との距離感はどうか。

立ちっぱなしがそこまで辛くはないですが。

手すりはあれば欲しいです。

地下だった気がするので階段とか...。不安要素あり。

 

②曲の知識が未熟。

これも結構マズイです。

少し前にアルバムが発売されたばかりです。

(画像の)

何一つ分からない様。

少しでも理解せねば。

現状スマホに入れた過去アルバムの曲も全ては網羅していません。

(聴いてないわけではない)

ニワカ丸出し。

豊洲でのセトリは出ていたので参考にします。

 

 

③会場が曖昧。

会場は仙台MACANA。

アーケードをずっと歩き、サンモールの中にあるはず。分かりづらくはないはず。

下見しようしよう思いながら、していません。

と思いきや夜徘徊していたら普通に見つけました。

マックの隣で分かりやすい感じでした。


f:id:heitaku:20191114211710j:image

雪はまだ降らないと願い、自転車で少しでも行けるところまでは行きたいです。

 

④格好や持ち物

TrySailライブ時は夏手前で身軽でしたが、今回は冬です。

寒いのでコートを着て、厚着で行きます。

しかし会場に着いたら薄着に着替えるのでしょうか。

ロッカーはあるそうですが、数に限りがあります。ショルダーバックを身に付けて観戦はできないのでしょうか。必ずしまう必要があるのか。

あとペンライトはTrySailのを持っていきます。

ロゴとかありますが、大丈夫でしょうか。

賛否両論あるでしょう。

 

 

とりあえず元気を貰いたい、刺激を受けたい、何かしらあるはずです。

こういった機会を逃してはいけないと思い、チケットを買ったので。

 

 

あとfripSideのライブの件に関しても同様です。

こちらは膨大な数の曲、9.9割英語タイトル。新しいアルバムも出ましたね。

2月なので、それまでは勉強を。

 

 

今日の曲紹介。

鈴木このみで『yell!~くちびるからはじまる魔法~』

ゲームのリゼロのOP曲みたいですが、そこらはさっぱり...。

リゼロ自体アニメとスロットに全く触れていません。

ただこの曲は元気で可愛らしさが一番感じられて大好きです。