ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

TrySailくじを買い占めたので...

残り22枚の状態で昨日の夜中に買い占めました。

過去記事あります。

実は1週間程前に2回だけやり、ニット帽は当たりました。もう1つは、もちょのクリアファイルです。

それから毎回ローソンを通る度、外から様子見をしていました。大きな変化はないとはいえ、3個だった目覚まし時計が徐々に減り、そろそろかと思いました。来店して景品の数を数えました。

そしてもう買い占めようという気持ちになりました。

(イライラや夜中のノリ、勢いなど様々ありますが)

税込み800円×22回の17600円です。

ほんの少しのdポイントを使用して100円程値引きして。

コンビニでこんなに買い物したのは初めてでしょうか。支払い絡みでは、もっと払ったことはありますが。

金は気にしません。パチンコ、スロットで前月今月相当失ったのに...。いや気にします...。使いすぎです。

 

客が買い物をしていないタイミングを確認して、店員さんにくじを全て買いますと伝え、一式買いました。くじは店員さんに全て剥がしてもらいましたが。

販促物(といっても画像のやつだけ)も貰いました。必要かどうかはおいといて、こういった物はとりあえず頂きます。


f:id:heitaku:20191011010342j:image

大きい荷物とはいえ、軽いので帰宅の自転車は問題ありませんでした。

5分の距離、通行人もそこまでいなかったので変人には見られなかったでしょう。

 


f:id:heitaku:20191011010151j:image

やはりラストワン賞のクッションが一番の目玉でしょうか。クッションというかある意味大きめの枕な感じです。

70cm近くあります。

普通に使います。保存などしません。

汚れには気をつけて。こればっかりは本当気をつけたいです。


f:id:heitaku:20191011005837j:image

目覚まし時計も満足です。ボイスの声は小さく、こもってる気もしますが。確実に目覚めるには厳しい音量でした。しかし3人の可愛いらしい声です。天ちゃんがお叱り声です。

止める際、ボタンを押すのではなく、後ろのスイッチをオフにするというのがアレですが...。逆に面倒なのが目覚ましの役目なのでしょう。

普通のやかましいベル音にもできます。

 

一番の問題は大量のクリアファイルです。書類などはそんなにないので、使い道が。何かと便利なんでしょうけど。壁に掛けたり、飾る感じも有りかと。

 

ペンライトストラップは思いの外大きいです。ペンライトに限らず何か便利に使えそうです。

(何に使うかまだ思いつかんが)

 

アクリルチャームは無くさないようにどこにつけるか。また傷もつきやすいと思います。ボールチェーンタイプは好まないですが、仕方ありません。

(すぐ取れる、錆びる)

 

 

景品22個の内訳

①目覚まし時計1個

②クリアファイル計11セット

天ちゃん各1枚

もちょ各4枚と1枚

ナンス各4枚と1枚

③アクリルチャーム計6個

天ちゃん各1個

もちょ各1個

ナンス被り2個

④ペンライトストラップ計4個

天ちゃん1個

もちょ1個

ナンス2個

 

クラッチバッグは元々なしです。

特に全部コンプリートしたいという気持ちはありません。

被りはメルカリに提供するかどうかです。誰かに布教活動してもいいですが、誰もいないでしょう。

クリアファイルの天ちゃん率の低さが...。開封時、なかなか出てこなくてヤバいと思いました。

あとは応募券で直筆サイン入りクッションが抽選で10名様に当たるキャンペーンをやっています。

またクッションになりますが、なんであれ欲しいです。

4枚応募できます。当たるように願います。

 

 

今日の曲紹介。

TrySailで『High Free Spirits

ハイスクール・フリートのOP曲です。彼女らの曲の中では一番の代表曲になるのでしょうか。

カラオケでは映像付きです。(確かDAM)

パチンコではリーチ時に毎回流れ、とりあえず流しとけばいい感が伝わります。

(悪い意味で言っています)

 

劇場版の主題歌もTrySailに決定したみたいです。当然といえば当然でしょうか。

 

 

TrySailの過去記事をまとめてあります。といってもたいしてないです。