ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

うつろい TrySail


f:id:heitaku:20191026011001j:image

↑この写真写りの3人はかなり良いと思います。イメージが少し変わった感もあります。

もちょが大人っぽくなった気がします。

天ちゃんは相変わらず。(褒めてます)

ナンスの真面目な顔、良いですね。

 

偉そうに気持ち悪く、ふと思ったことを書きましたが内容に入ります。

 

TrySailの新曲『うつろい』が10月28日に配信とのことです。

スマホのゲームの『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』II部『集結の百禍編』のテーマソングとのことです。

YouTubeにショートバージョンは配信されています。

聴くと『かかわり』に似たような感じかと思いました。

(『かかわり』もマギレコ曲)

fullはどんな感じになるのか。

マギレコに関しては詳しく分からないのが情けないですが。すいません。

何であれ劇場版のはいふりの主題歌も担当の為、これから他にどんどん曲は出すと思ってます。次のアルバムはいつになるのでしょうか。

ろくにアニメは観ないので何の作品とかキャラとかは知らないですが、歌に関してはどんどん聴いていきます。

(ソロはまだまだ未熟ですが)

 

 

ナンスの小説「ぬけがら」がなかなか話題のようです。Reader Storeで1位獲得とのこと。

一部あらすじをコピペしました。

初恋のシャンプー
小説家を目指す高校生の僕は、 初めて書き上げた恋愛小説集を製本し、 勢いのままコインランドリーの本棚にまぎれこませる。 すると翌朝、 その本を読む年上のお姉さんの姿が。 どうしても感想が聞きたい! 思い切って彼女に声をかけると……。

 

惹かれるというか普通に興味が湧きました。

こういうのでいいんです。

どーしーよーかと。

曲にしても小説にしても買うかまでは検討中。

惜しまず買うのがファン、オタクなんでしょうけど、そこまでいかないのは、そういうことなんでしょう。

大好きなのは変わりありません。

写真集にしてもライブDVDにしても欲しいですが。

 

 

今日の曲紹介。

TrySailで『adrenaline!!!

エロマンガ先生のED曲ですが、作品に関しては、さっぱり分かりません。

TrySailの中では一番盛り上がる、テンションの上がる曲になるのでしょうか。

『Sunset カンフー』『Baby My Step』『High Free Spirits』も候補にあがると思います。

個人的に『disco』が最高に好きですが。

 

 

 

過去TrySail絡みの記事少し入っています。