ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

fripSideのライブチケットを獲得しました

11月からfripSide Phase 2 : 10th Anniversary Tour 2019-2020 Infinite synthesis 5-が開催されます。

(英語ばかりで大変です、読めません、一生懸命打ち込みました)

仙台では2月23日(日)に仙台サンプラザホールで開催です。

もう後先考えずに取りました。

当たり前ですが一般販売です。座席もすぐ分かり、そんな悪くなく速攻決断できました。

(8300円程で3階C列)

スマホでポチポチいじり簡単に済ませ、ローソンでお金を払い、すぐに発券となりました。

この3ヶ月でサンプラザは2回も行きましたので、会場の中は把握しています。

(TrySail浜崎あゆみ)

半年後のだいぶ先ですが、楽しみたいと思います。

日曜日ですが、休みはどうにかなるでしょう。というかその頃は何をやっているのか...。ブログも続けていて、足が治っていれば...。

 

 

肝心のfripSideの曲についてですが...

まあ超電磁砲の曲しか分からないという酷い様です。

レールガンと入力したら出てきました。

しかしアニメはそこまで詳しくないです。

曲のイメージはタイトルが全て英語であるという勝手な印象です。

これはこれは相当勉強しないといけません。

TrySailの時のようにはいかないと思います。

期間はありますが、大丈夫なのか。

八木沼悟志に関してはロウきゅーぶでOP曲を提供していたのは知っていますが、それぐらいです。

南條愛乃(ナンジョルノ)は声優としては、それはそれは有名でしょう。

じょしらくのメガネ(名前も出てこないですが)が自分の中では印象に残ります。

ラブライブシンフォギアが主にメインとなるのでしょうか。

とりあえずの流れはTSUTAYAでアルバムを全て回収して、PCに入れ、スマホに入れて、ひたすら聴くという...感じでしょう。

ここを作業と思ったら本当ダメです。ワクワクして、どんな曲に出会えるのか、発見、ハマっていく過程がゾクゾクしていきます。

ちょこちょこ記事を書いていければと思います。

 

 

最後に

チケットを取ってから音楽を聴く、勉強する、学ぶという毎度順番がおかしい話です。が、この恵まれた環境ではそうなります。

とりあえず行くという判断になります。

こう判断できるのはかなりの強みです。

予備知識なしで行くのは失礼になるor楽しめないと思うので、そこはしっかりします。

再度なりますが、今の環境に感謝してます。

まだまだその環境を謳歌、上手に活かしていない点もありますが、環境は大事だと声を大にして言いたいです。

大げさですが幸せです。

もっと周りを見る必要もあるかとは思いますけど。

足が治れば倍幸せです。

 


f:id:heitaku:20190823040455j:image