ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

コンビニの700円以上のお買い物でくじの挑戦権


f:id:heitaku:20191025053957j:image

コンビニでよくあるアレですが、ふと立ち寄ったファミマで700円を意識して買い物をした結果、挑戦権を得られず。

ゴミ袋、バナナ、パン、ガムを購入しました。

(800円ちょい)

深夜だからなのか。

店員のやる気がないからなのか。

くじはレジの横に置いてあった。

くじのノボリは店外に設置してあった。

くじ引けないんですか?と聞かなかったからか。

胸糞悪い気持ちで帰宅しました。

あそこのファミマはもう行かないと思いながら。

 

 

 

結果

ゴミ袋は対象外とのこと。

しっかり書いていました。
f:id:heitaku:20191025054015j:image

確認不足となりました。

これは基本、常識なのでしょうか。

公共料金の支払いにはポイントがつかないとか、そういったことと似ているのでしょう。

カートンのタバコや一番くじを大量購入でも挑戦権は得られそうです。

 

 

ゴミ袋は必要な買い物だったので、無駄ではないのですが。

多分ゴミ袋の価格はどこの店も統一のはずですので。

勉強になりました。

寄ったファミマに謝罪します。

 

コラボのFFBEとやらに関しては、さっぱり分かりません。しかし美男美女なキャラクターですね。

 

サラダチキンの件でスモーク味を食べましたが、こちらはまんまスモーク味。

個人的にはスモーク風味は自分は苦手だなと思いました。

 

 

今日の曲紹介。(今回長い)

sweet divaで『Fan Fanfare!!』

(FとFの繋がりでふと思っただけ)

世界でいちばん強くなりたい!のED曲です。

sweet divaなる面々が

竹達彩奈

阿澄佳奈

大坪由佳

伊藤美来

雨宮天

という分かりやすく、可愛らしい声優陣しかいません。

(2人は人妻ですが)

ダンスに笑いますが、元気を貰える曲です。

過去シングルCDを所持していましたが、各ソロバージョンが入っているのが大きなポイントです。お気に入りの子を見つけましょう。

 

ちなみにスロットは、とんでもないほどの糞台で、痛ぁ~いでゲーム数を管理します。

(100痛ぁ~いで約6.5G)

藤のコピペが笑えます。

パチンコも糞台ですが、これが意外と好きです。やかましい、無駄な発展、バランス崩壊、確変中の長ったらしいやり取りなど不満は沢山ありますが。

319の爆発力はたまりません。

沖縄モードにして無駄演出を冷めた目で見ましょう。

結論どちらも一般的に言えば酷評の台になりますが。

 

 

Fan Fanfare!!!

Fan Fanfare!!!