あるのは暇とミスばかり
TOKIOの『Over Drive』の歌詞の一部です。
JUDY AND MARYの曲ではありません。
他、沢山のアーティストに同名曲があるみたいですが、詳しくないのでスルー。
そこの歌詞だけ見ればネガティブですが、そんな暗い歌ではありません。ポジティブで頑張れる曲です。
その歌詞の部分1つ1つについて考えること、思うことでも
①自信がない
根拠のない自信や、どこからかやって来る謎の自信は常にあります。余裕をかましてカッコつける感じでしょうか。
それは自分のことだけに対するもののみです。
そういったこと以外には自信がないです。
単純に好きなこと、興味があることには自信があります。
(得意気になります)
無知すぎることにも、それこそ根拠のない自信が何故か湧くことがあります。
②金がない
事実ですが、金がないから不幸せとはいえません。しかし金の力があれば、できることが増えて裕福になる近道だとは思います。
しかし金持ちになるビジョンが見えないので、金に対してはそんなに執着しないです。
金より健康です。健康第一。
これに尽きる。足なんとかしろ。
健康も金があれば、ある程度買えるものではあるかもはしますが。
③暇はある
暇はある方なんでしょうけど、時間の使い方は下手くそでしょう。無駄なことしかやっていないかと。
無駄なこというのが、ストレス発散、楽しい、有意義ということになりますが。
暇も贅沢かと思いますが、時間に追われるよりはだいぶマシです。
ここも足に繋がります。暇な時間を健康な足ならもっと遠くに行くなり、行動できるとは思うので。
④ミスばかり
ミスは挑戦する人間に与えられる過ちなので、そう悪い意味では捉えません。
ミスをしないのは守りに入っているイメージがあるので、一概に良いとも言えないと思っています。
(物事によるので良い悪いは考えたらキリないですが)
何かをするからミスをするのであって、何もしない、ミスをしない人間からの指摘は言われたくないです。
そういった人間が必ず身近にいるはずです。
失敗、ミスだらけの人生かは分かりませんが、行動力不足なのは確実です。
そんな内容でした。
シングル「本日、未熟者」
アルバム「sugar」
に収録されています。
最近よく聴くので、TOKIOの記事を久しぶりに書きました。
今日の曲紹介。
TOKIOの『Over Drive』と、そのまんまの流れにしたいですが、別曲で。
夏川椎菜で『ステテクレバー』
彼女の曲はまだスマホに取り込んでないうえに、この曲しか印象に残ってない様です。
すいません。
TrySailライブでの盛り上がりは印象に残っています。一気に惹かれました。
(そのくせそんなに語れません)