ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

パスタを茹でる時のアノ入れ方と速水もこみち

僕自身料理というものに全く無縁なので関係ないのですが、パスタを茹でる時の鍋へ麺を投入するアノ入れ方は想像できます。

もこみちや料理人には似合うと思いますが、一般の方もああやって入れるのでしょうか。

料理人気取りというか。張り切るのでしょうか。

やっている方がいましたら、ごめんなさい。謝ります。

パソコンのエンターキーと似たような感覚かと思います。

やる理由は何かしら意味があるかと思いますが、詳しく調べてないです。

(軽く調べましたが出てこなかったです)

塩を入れる理由も何かあるはずですが、忘れました。

ごめんなさい。

とりあえずMOCO’Sキッチンは素晴らしい番組だったなと改めて思いました。


f:id:heitaku:20191022165957j:image

画像の様な鍋のパスタの状態ですね。

 

 

MOCO’Sキッチンはわずか5分の枠の中で多くの方々に楽しさと驚き、謎を与えたと思います。

(料理に限らず様々な面で多大な影響を与えてくれたと思います)

オリーブオイルやファサー、謎の野菜、リクエスト無視他、沢山の名言を残してくれました。

番組を象徴するものが、いつの間にか終了していましたが専門学校時代に楽しく観ていました。

過去の映像全てをDVDにすれば間違いなく買います。沢山の印象に残っている回があります。

もちろん視聴者のリクエスト部分も載せて。

ワイプの芸能人やキャスター部分もなかなか重要ですが、これは厳しいでしょう。

 

日テレお願いします。

 

 

少し前に平山あやと結婚したのもニュースになりました。おめでとうございます。

と、結婚についての話題になると沼倉愛美が結婚したそうです。

ぬーぬおめでとうございます。

はらみーに続いて驚きです。

 

 

前日の記事の通り、今日はハーブチキンを食べました。まさにハーブです。

美味しかったです。

 

今日の曲紹介。

ZARDで『サヨナラは今もこの胸にいます』

ZARDに関してまだまだ詳しくないですが、アルバムでは「TODAY IS ANOTHER DAY」が一番好きです。

こちらの曲も収録されています。

最近坂上忍の番組で特集をしていたみたいですが、観れませんでした。