ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

記憶に残っている女性声優の話題になっただろう画像をまとめる

女性声優について好きだった世代(今もまあ好きですが)が2010年前後かと思われますが、よく2ちゃんや掲示板で見た画像を適当に貼ります。

検索すれば普通に今現在も出てきます。

元は本人のTwitterやブログなどからの画像だと思われます。

もしくは動画の切り抜きなど。

 

画像についての正確な解説や時期は...となれば多分ろくにできません。

ただ未だに印象に残っていたり、見たくなる、その声優を象徴していたりと面白いものです。

自身の中では時が止まっていますが。

ネタ画像とかバカにしているつもりはありません。

そんな風な画像やコラ画像など声優には沢山ありますが純粋に見ていただけたらと。

お世話になったとかそんな画像は貼りません。

水着とかはありますけど。

ある程度声優が好きな方なら見たことあるものばかりです。

 

過去声優について扱った記事はこちら。

そのうちこちらの記事も更新すべきでしょうか。

目次

 

井口裕香

f:id:heitaku:20210904160014j:image

女性声優には色々な写真集があるかと思いますが、何でか彼女のこの写真が知名度あると勝手に思っています。

彼女なりにこの尻は結構攻めたのでしょうか。

しかしエロさがそこまで感じられない井口クオリティです。

(侮辱してない)

ドヤ顔が彼女の象徴だったりしますが、この女になったような表情も堪らなく好きです。

他にも有名な画像があるかと思いますが、とりあえずこれです。

(インデックスのコスプレとか)

 

平野綾

f:id:heitaku:20210904155403j:image

水着が逆ということで話題になった画像です。

正直見ても何も違和感ないと思いますが、普通に分かるものなのでしょうか。

撮影の際、周りもそれに気付かなかったらしいです。

自身も女性の水着(ブラジャー)には無縁なので、これを見た時何も思いませんでした。

あの当時、地上波出演やバラエティにも出ていた時期があり、かなりイケイケだったのが懐かしいです。

(グータンヌーボでは叩かれたと思うが)

全盛期の人気ぶりは凄まじかったです。

干されたという表現はアレですが多分それに近いことはあったと思います。

 

藤田咲

f:id:heitaku:20210904162440j:image

個人的に女性声優の画像において最強に可愛いと思った1枚です。

アイスと言えばこの藤田咲の画像です。

これを見た時の衝撃は色々凄まじかったです。

スプーンになりたいと。

何も気持ち悪くありません。

初音ミクが全盛期だった頃を思い出すにしても、彼女自身の知名度は当時も今もひっそりとしていると思います。

(批判ではない)

しかしながら大好きな声優です。

ロングが主なので彼女のショートヘアーを見てみたい願望があります。

 

ゆいかおり(小倉唯石原夏織)


f:id:heitaku:20210905171904j:image

水着なんでしょうが下着姿のようにしか自分には見えないです。

非常に刺激的ですがまだ幼いと言ったところでしょうか。

(今も若いですが)

彼女らの人気ぶりと突然の解散、脱退は結構衝撃的だったと思われますが、そこまで謎には包まれてはいません。

今後の更なる成長(色んな意味の)でどう変わっていくのかが楽しみです。

もう大人の女性になっていますけど。

再結成とか一夜限りみたいなこともあるでしょうか。

 

水瀬いのり

f:id:heitaku:20210904154654j:image

非情に有名かと思われる画像です。

なんであれ人の過去を知るのは良くも悪くも面白いものです。

(決して馬鹿にしていない)

本人も触れてほしくないことを言っていたと思います。

そんなことを日高里菜か誰かとのラジオか何かの番組で見た記憶があります。

(日高里菜だったかは曖昧な記憶)

彼女の場合は歳を取るにつれて可愛くなってきたように思えます。

(何様)

今なお絶大な人気です。

 

佳村はるか

f:id:heitaku:20210904155743j:image


f:id:heitaku:20210905172531j:image

汚い海として有名というか空模様や背景なども相まって面白い画像です。

この海の写真は他にも何枚かあり、海がかなり黄色くなっている写真もあります。

毎年堪能しているようです。

彼女の可愛さと美しさは健在で、こんな可愛い子が泳いでいたら容易にナンパされるでしょう。

SHIROBAKOの影響(絵麻が好き過ぎて)で知った彼女ですが、年齢が不明だったり色々謎だった印象です。

なんだかんだ普通に結婚して幸せに過ごしているでしょう。

(旦那さんは色んな面、意味で有名です)

 

田村ゆかり

f:id:heitaku:20210904160026j:image


f:id:heitaku:20210906002554j:image

色んな意味でネタの宝庫となるだろう彼女かと思われますが、若かりし頃のこの1枚は凄まじく可愛らしいです。

これには誰もがときめくでしょう。

隣が堀江由衣ですが間の方は分かりません。

 2枚目のギャラクシーエンジェルの頃の画像も比較的有名で、見た時大爆笑したのを覚えています。

ただ彼女の笑顔は元気を頂けるもので糧になります。

(大袈裟ではない)

結婚事情が一番期待されている声優かと思われますが、案外まだ先の話のようにも思えます。

 

能登麻美子

f:id:heitaku:20210904160619j:image

天使の笑みで握手してくれる能登の優しさと可愛さが分かる1枚です。

浴衣なのもポイントで似合うに決まっています。

結婚の際には女性声優が結婚してショックを受けることはない自分でしたが、知った時の感情は今までにない感覚でした。

(ショックではない)

そして昨今の西野信者であるらしいことやプペルを絶賛していたことが悪い意味で話題になったと思います。

そこの事情は詳しく調べれば色々出てきますが、真実は不明だと思います。

ただ周りが盛り上がっているだけかもしれません。

 

ゆかな&日笠陽子

f:id:heitaku:20210905174944j:image

胸の比較でよく取り上げられる画像です。

悲しいながら日笠の胸はまな板と呼ばれるにふさわしすぎる程の体です。

単にゆかながデカすぎるのはありますが。

しかしながら素晴らしい1枚です。

女性声優の胸事情は非常にたまらないもので、記事を書こうと昔から思ってますがやはりまずいでしょうか。

巨乳、貧乳、美乳などの分け方や独自の目線での考察は面白いです。

しかし不快でしょうし、まとめる勇気は薄いです。

 

高橋李依

f:id:heitaku:20210905174950j:image

なかなか頑張っただろうと思われる写真ですが、彼女は普通にノリノリっぽいです。

巷では林修と呼ばれ、確かに似ていると言えば似ています。

アへ顔のようにも見えます。

魔法少女特殊戦あすかは自身が仕事を辞めて引きこもっていた際にちょこちょこ観ていたアニメですが、内容はあまり覚えていません。

(写真の巨乳のキャラは好きだった記憶)

洲崎綾が顔を入れた写真もあります。

 

上田麗奈

f:id:heitaku:20210905174957j:image

成人式の写真でこのうえしゃまの可愛さは凄まじいと思います。

まさに国宝級でこれを見た時はヤバいとなりました。

こんな可愛い女性が存在するのかと。

彼女は出っ歯ではありませんが笑みと歯のバランスが最強に好きです。

(単にうえしゃまにハマっている自分ですが)

オタクの意見というか本音としては男と一緒に写っているものは見たくない気持ちはあるでしょうか。

別に写っているのは恋人ということではありませんし、同級生でしょう。

 

悠木碧

f:id:heitaku:20210905175145j:image

 

f:id:heitaku:20210905175159j:image

小山剛士のバイクに乗った有名な写真です。

2012年の写真で自分は専門学校に通っていた頃なので、これは異様に覚えています。

小学生にしか見えず、ランドセルを背負っているみたいです。

(実際ランドセルではない)

身長145cmなのでこんな風になるのでしょう。

2枚目は切り抜きとして有名なデーモン閣下です。

非常にいい顔しています。

しごいているコラなどもあります。

元の動画は普通にYouTubeにあるので気になる方は堪能しましょう。

悠木碧 デーモン閣下』で出ます。

 

後藤沙緒里

f:id:heitaku:20210905175215j:image

悲しくなる画像ですが昔からよく見た覚えがあります。

デビュー当時というか若い頃はこういうのがよくあったのでしょうか。

にしてもやはり見てキツいものがあります。

彼女の雰囲気的には似合っていると言うのは失礼でしょうか。

女性声優の中でも独特の雰囲気を醸し出し、のほほんとした演技と声に癒されます。

あまり聞かなくなったのでカムバックしてほしいです。

 

鬼頭明里

f:id:heitaku:20210906013128j:image

ここ最近の一番のトレンドだろう有名な写真です。

マスゴミや文春のやることは本当気持ち悪いものです。

こんな撮り方をしたり、鬼滅の刃で話題の声優だからといって妙に持ち上げて扱ったりと単純なものです。

しかしながら今回の記事のネタにさせていただきました。

彼女自身過去の恋愛話をオープンというか結構語ってくれているので、好感がもてます。

いうて早いうちに結婚すると思ってます。

 

最後に

f:id:heitaku:20210906014256j:image

何故にこんな記事を書こうと思ったかは分かりません。

ただ画像を貼っ付けて感想を書くだけの。

もしかしたらこの画像の転載行為はNGでしょう。

まあ気にしません。

とはいえまだまだこういった声優の画像は無限と出てきます。

あったな~と思い出す写真が出てくるでしょう。

 

相変わらずですが時の流れは早く、声優の入れ替わりは激しいと思います。

そろそろこういった女性声優ネタも卒業できればと思いますが、どうなのでしょうか。

正直たいして詳しくないですし、過去の記憶で書いているだけです。

だったら新しい世代に興味を持つべきかと思いますが、それは多分ないです。

悲しいものです。

胸事情の記事は頑張ればまとめたいです。