ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

カバンやバッグの意味、ランドセルについて


f:id:heitaku:20190902072052j:image

画像はTrySailのライブ時の物販で2200円で購入したサコッシュです。

(サイトの画像です)

過去記事です。

これが大当たりで、かなりお気に入りです。

3つの収納スペースがあります。

程よいサイズです。大活躍です。健全なデザインです。

 

と、ここでカバンやバッグの名称の意味が気になったので簡単に調べてみました。

 

ポーチとは...化粧品や小物を入れる小さな袋。

 

サコッシュとは...フランス語でカバンや袋。

 

メッセンジャーバッグとは...自転車従事者向けに作られたカバン。クーリエバッグとも呼ぶ。

 

ショルダーバッグとは...肩にかけて持ち運ぶカバン。

 

トートバッグとは...手持ちカバン。アメリカの俗語で運ぶ、背負うを意味する。

 

ポシェットとは...肩からさげる、長い紐のついた小型のバッグ。

 

だそうです。

まあ日本語の言葉より海外の方がオシャレ、カッコよく聞こえます。手提げや袋はダサく感じるのでしょうか。

何であれ大事に扱います。

元から使用していたショルダーバッグも愛用しています。天候やパチ屋、環境で使い分けています。

 

 

ランドセルに関しては、coopで食事中たまたま目の前にいた女子小学生のランドセルの色が茶色でした。

高級感が感じられました。まるでブランド物のような。自分でこの色がいいと言ったのでしょうか。

色々考えてしまいます。

(余計なお世話)

赤か黒の2色以外はあり得ないという感覚の古い人間ですが、他の色が人気なのは知っています。他の色を選ぶ、選べる感覚が僕には分かりません。固定観念とかいう余計な言葉のせいですが。

他の色がダメとはいいませんが、目立ったり、金額だったり、変な目で見られないかとかどうしても考えてしまいます。

これも環境でしょうか。確実にいじめられる、鼻に付く、調子に乗ってるなど言われる展開が僕には見えます。

(考えすぎとはいいません)

環境について以前からちょくちょく述べていますが、感じられたことは、色々書いていきたいと思います。

 

ちなみに自分のランドセルはミッキーマウスがデザインされているのを思い出しました。

 

そんなこんなでした。

 

 

今日の曲紹介。

TrySailで『Truth.』

TrySailの曲の中で一番カッコいいかと。

マギレコやらの曲でTrySailの新曲が発表されたみたいです。発売はまだです。

あとTrySailくじも確かもうじきローソンで販売なります。

何にしても金はないです。

 

終わりだよ~

 

(o・∇・o)

 

(●・▽・●)

 

もちょの顔文字残しておきます。