ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

普段着(私服)をワイシャツ、スラックスにする

サラリーマンごっこと呼ばれるものになるのでしょうか。

2chで昔ニートがスーツを着て、出張のふりをして新幹線に乗るというのがありました。

パソコンや書類を広げれば、出張に向かうサラリーマンの出来上がり。帰りはビールと駅弁を堪能。

飲みに行く場合、ワイシャツだと仕事終わりの感じが出て様になります。

朝早くに出れば仕事に向かうサラリーマン、昼から飲めば、サボりか午前中に仕事、営業が終わったサラリーマンなど色々考えられます。

別にワイシャツを着ることに抵抗はありません。着ているのは、前職時にしまむらとドンキで購入した安いワイシャツ、スラックスです。洗濯で十分です。

(前職は会社のクリーニング)

現在靴はオーダーメイドの革靴っぽいのを履いている為、見た目は問題ないです。

(インソールと合わせて3万ちょいの靴)

むしろそれ一足しかないのが問題ですが。

 

スーツ(背広)となると高いし、重いし、洗濯できないので着ません。何一つメリットがありません。

実家にあり、スラックスとのセットとなるので冠婚葬祭などでしか着ません。

汚れるのも怖いです。

 

あとはこれから寒くなるので上にカーディガンや上着を着ればOKです。それは私服で着ていた奴で大丈夫です。

 

ビジネスバッグはダルいので持ちません。というか荷物になります。

最低持つならサコッシュです。

(例のTrySailの奴)

モバイルバッテリーを持っていくなら必要です。

長時間の活動になるので打ちに行く前提になります...。

財布、カード入れ、スマホのみなら手ぶらで大丈夫です。

 

ちなみにこの格好だとブランコに乗るのは勇気がいります。流石に厳しいです...。

 

ワイシャツは消耗品なので、襟や袖が若干汚れています。

(手間をかければ落ちるかと)

ボタンがとれたり、ボロボロになるまで着て、予備がなくなればまた私服を着ればいいです。

私服を極力着なければ部屋も散らからないで済むので、楽にしていきたいです。

 

ネクタイはダルいのでしませんが、気分次第かもしれません。

 


f:id:heitaku:20190918233145j:image

夜に榴ヶ岡公園でたこ焼きとオランジーナ(レモン&オレンジ)で食事です。

免許証を忘れたので酒は買えず。

近くのセブンは態度が悪いので2度と行きません。

寒くなかったので、堪能できました。鈴虫か何かが鳴いています。心地よいです。

行くと誰かしらベンチには人がいます。若者が2人佇んでいました。

が、帰る頃には寒くなりました。

そして足の痛みが尋常じゃなかったです。

 

今日の曲紹介。

KinKi Kidsで『鍵のない箱』

KinKi Kidsで一番好きな曲です。

まだまだニワカ勢なのでベスト以外の曲を聴かないと。