ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

金を失うとやる気がおきない

金を失うということは大概がパチンコ、スロットでの敗北です。

投資(主にFXと株しか思いつきません)とかはしたことありません。パチンコ、スロットにも投資という言葉は使う場合もありますが。

 

日々やる気のない人生ですが、これでは更にやる気がなくなります。

逆に勝つと上機嫌で気分がよくなる単純なものです。とはいえ一時のもので、勝ち分は次回への軍資金の為、また負けて胸糞悪い気分になります。

 

サマージャンボとやらが発売していますが、300円くじは面白みがありません。

ナンバーズ、ミニロトロト6のがドキドキがあります。一時期買ってました。

クラッチも汚くなる、面倒なので興味ありません。

他の宝くじは詳しく分かりません。

金額の夢は勿論ありますが、楽しむとなるとパチンコ、スロットのが楽しいです。宝くじは楽しくないです。

当選金額をかなり低くしてもいいので、本数の増加をしてほしいものです。

若者の宝くじ離れなども聞きますが、このご時世、他の方法や違う系統の宝くじを販売してほしいです。

 

よく宝くじの言葉で、買わないと当たらないとかありますが、何を当たり前のことを言ってんだと思います。分かりきっていることをいちいち抜かすなと。

 

あと宝くじ関係ないですが、メルカリで値下げ前提の価格で少し高くして出品すればいいのにと抜かす人。そんなのコチラは分かりきっているし、その価格だと高すぎて逆に見向きもされない、コメントも来ないんだと言いたいです。

(ほぼ出品は最近していませんが)

 

 

 

昨日の夜、自転車が撤去され、取りに行かないといけなくなりました。引き取りに2100円かかります。

歩くのが厳しくなると思うのでタクシーを使う予定です。贅沢です。

愚かです。自業自得です。

なんだかんだ今まで学生時代も含めて、持ってかれた経験は初めてです。

東口の吉野家の所に置いて、auマルハンに行っている間、やられました。

 

そんな愚痴でした。

 

タイトルとは裏腹にパチンコは何とか勝てました。46500円投資の75000円回収。

負債の原因は新台のマクロスΔが原因です。悪い三共が出た糞演出ばかりで死にそうな顔で打ちました。当たりを見れないまま終わりました。空く度に人が入れ替わりで打ち、全員が当たりを引くという胸糞展開でした。

(計4人の当たりを見ました)


f:id:heitaku:20190810010109j:image

 

何とか乙女5とシンフォギアに助けられました。計19000発。

(乙女9000発、シンフォ10000発)

 

Δのキャラは絶妙に微妙なキャラばかりですが、今晩色々してやります。逆にその微妙さが良いかもしれませんが。

 

 

ちなみにアニメは未視聴です。アルバム2枚の曲はPCに入っています。