ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

サンガリア こどもののみもの 2種類レビュー

サンガリアの「こどもののみもの


f:id:heitaku:20191223013758j:image

ギリギリクリスマスではないですが、飲みます。

フライングクリスマスとやらです。

にしても直前すぎるので問題ないでしょう。

というか細かいことですね。

クリスマスにとらわれる必要はないです。

 

レビューも何も、昔から気になっていたので買いました。

(というよりかは知人からの押しですが)

現在27歳の大人とはいえ、こういうのを飲みたいです。

他にもシャンパンやシャンメリーなども気になっています。

プリキュアドラえもんポケモンなどのパッケージのアレです。

クリスマスブーツのとかも定番ですね。

別に買うことに抵抗などはありません。

が、買う予定はありません。

クリスマス明けのセールなどで、超格安になっていれば買っても構いませんけど。

様子見です。

おまけか何かが付いてればいいのですが、パッケージだけなのは、ちょいとショボいですね。

 

とりあえずこちらの大人の飲み物に関しては(漢字にします)

ビールの雰囲気を味わえるのか。

泡はどんなものなのか。

苦味はあるのかとか。

と簡単にこの3点が気になります。

とはいえ僕自身ビールを飲めない人間です。

ビールとの比較もたいして何もできません。

まああくまでイメージですが。

雰囲気だけでも楽しみたいものですね。

まあ子供が飲めるものなので、そんな飲みづらいものではないか思いますが。

 

まず種類ですが、2種類あります。

いずれも税込みで105円位だったかと。

 

瓶のまま飲めますが、せっかくなのでやはりグラスで。

(頂き物のエビアングラス)

残念ながらジョッキはありません。

氷を入れてみましたが入れない方がよかったかと思います。

 


f:id:heitaku:20191223013834j:image

 

感想

黄色の方。(ふじりんごエキス使用)

泡は確かに苦味か何かあります。というか味がない感じというか泡らしい気持ち悪さがあります。

(批判というか泡とはそういうものだと思っています)

注ぐたびにしっかりと泡が発生するのは、凄いと思いました。

色もそうですし、まるでビールを飲んでいるような雰囲気に見えます。

お子様がいる方は、ぜひお試しあれ。喜ぶことでしょう。

(何様)

味は安っぽいリンゴジュースみたいなものか...。結構お腹に来ます。ゲップが出ます。

量は335ml。

情けないですが一人だと多いと思いました。

僕はオロナミンC1本ですら、多いと感じる人間です。

 

 

赤い方。(スパークリング赤)

安っぽいグレープジュースみたいな感じですかね。何か懐かしい感じの。幼い頃に夏場に飲んだことあるような。ちょっとウルッときました。

(本当です)

こちらはグラスに注がず、瓶のまま飲みましたので色は何色か分かりません。ごめんなさい。

というかそのまま飲むと結構重いです。

お子様には重いでしょうし、危ないかもしれません。やはりグラスに注ぐのが理想でしょう。

黄色の方と同様で、やはり腹に溜まりますね。飲みきれないので、蓋をして冷蔵庫へ。

 

 

 

以上、感想となりました。

興味がある方はぜひ飲んでみましょう。

そして素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。(投げやり)

 

 

今日の曲紹介。

TOKIOで『カンパイ!!』

そういう雰囲気なので。

当時はラガービールのCMで使われました。

シンプルな良い応援歌で後半部分が大好きです。

ハイテンポのベリーロック・バージョンもオススメです。

ぐっさんの声が一番印象に残りますね。

復帰をいつでも待っています。

バンドTOKIO復活、頼みます。

曲が聴きたいんですよ僕は。

 


f:id:heitaku:20191223014651j:image

 

大好きなジャケットです。