ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

発狂とは...精神に異常をきたすこと


f:id:heitaku:20191212103536j:image

発狂という言葉を軽々しく結構使いますが、精神に異常をきたすとは思いのほかに恐ろしい意味でした。

 

家で発狂してるとなればまずいでしょうか。

発狂=イラつく、大声を出す、奇声を出す、物に当たる、破壊するなどだと思っています。

ストレスの発散とか。

 

発狂にいかないまでも近い位の怒りは一人暮らしなら誰でもあると思います。

みんな1人の時は暴れ回っているでしょう。

独り言と同じです。

発散、声を出さないといけません。

近所迷惑ならばカラオケに行きましょう。

 

何か過去記事に似たようなのがありました。

 

昔ハッキョーセットなるマクドナルドの子供が話題になりました。

リアルタイム世代で、多分ドラえもんを観ている時に流れました。ニコニコ動画にすぐに大量のMADが投稿されました。

騒ぐ声は勿論ですが、何より子供の目がイッている(言葉遣い良くないですが)のが恐ろしいです。あの顔はヤバいです。

もこうの名言を言うのが一番大爆笑しました。

あと口から破壊光線を出すやつとか。

ニコニコ動画は年々衰退の一歩です。

あの頃は楽しかったと動画を観て思います。

YouTubeとはまた違う感じなので。

 

 

今日の曲紹介。

遠藤正明で『爆竜戦隊アバレンジャー

EDのが話題になった気がしますが、OPは熱さ全開です。

やはりサビ部分のこの4つの歌詞ですね。

「アバレた数だけ強くなれる」

「アバレた数だけ優しさを知る」

「アバレた数だけ自分を知る」

「アバレた数だけ痛みを知るよ」

テーマ的に暴れると発狂を一緒にしてはいけないですが。