ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

残飯ではない 残飯繋がりでポケモンについても少し


f:id:heitaku:20191221024322j:image

 

大事な食べ物です。

大切な食べ物です。

ツナ缶にマヨネーズをぶっかける。

パックのご飯に納豆をかける。

(食いかけですが)

それだけの画像。

質素かもしれませんがご馳走です。

 

画像に最近困ります。

何もありません。

あと記事の文章も短くなっている気もします。

あとやっぱり撮った写真を載せるとぼやけます。スマホを変えたらこの様です。なんなのでしょう。

 

早いうちに食料を買い込まないといけません。

雪が降ってからでは遅いです。

あと糞寒いです。雨も止めてほしい。自転車に乗れなくなる時点でまずいです。

足は痛い。変わらない。何とかしろ。

 

 

たいして書く内容がないと思ったら、残飯繋がりで食べ残しを思い出したのでのポケモンについても少し。

いきなりですがBWが生きる希望な位にやっていた勢です。

(意味が分かりませんが、とりあえずポケモンに助けられたと)

一応一部の人から◯◯のポケモンマスターと呼ばれていました。

乱数に手を出していませんでしたが、厳選はしっかりとしていました。

ランダムバトル、レート、トレインとやりまくりました。

頼りにしていた食べ残しを持たせたポケモンを3体紹介。

 

ギャラドス(N:ウンパス)

いかく

わんぱくHBぶっぱ

たきのぼり

みがわり

どくどく

ちょうはつ

 

ブルンゲルブラッキーを始めとするダルい連中を何とかする為に初期の段階で作り上げた自身の一番の相棒となった位の最高のギャラドスです。

ハッサムラグラージ受けにも最高です。

威嚇混みで物理面、特殊面も元々高いので耐久が十分な上での身代わりはそう簡単に壊れず、更に挑発で嫌らしい連中を止めます。

そして毒々で確実に仕留めます。

当時流行ったナットレイウォッシュロトムポリゴン2にはどうしようもないですが。

フルアタ特殊型も使用していましたが、やはりこちらの型が一番のお気に入りです。

 

 

ハッサム(N:タカラダニ)

テクニシャン

わんぱくHBぶっぱ

むしくい

バレットパンチ

どくどく

まもる

 

アタッカー型が王道でしょうが、僕の中ではこの型です。

剣の舞、羽休め(前作必須)、身代わり、光の壁なども有りでしょうが、守るが大活躍します。

(主にトレインなんですが)

案の定役割破壊の大文字には要注意です。

同族や毒々が効かない相手には、やはり不利です。

特殊変態ハッサムも使用していました...。

 

 

ドータクン(N:ドータくん)

ふゆう

おだやかHDぶっぱ

サイコキネシス

チャージビーム

どくどく

ひかりのかべ

 

ポリゴン2しんかのきせき連中、一部ドラゴンを受けていました。

チャージビームがギャラドスやヤドランへの少しでもの牽制と火力アップに繋がります。

そしてやはり毒々は便利ですね。

面倒でダルい型ですが、こいつも大切な相棒でした。

不一致大文字ごときは後から壁を張っても間に合いますし、ボーマンダも受けていたかと。

(サザンドラは勘弁)

身代わり持ちの相手やハッサム同様、同族相手の耐久型のポケモンには不利です。

耐熱鉄球トリックジャイロ型もいましたが、活躍の場はほぼなかった気が...。

 

ちなみにソフトとDSは実家なので、何かの機会で持ってきたいところ。

とはいえもうWi-Fiのランダムバトルができないのは本当悲しいですし、あの頃が懐かしいとしか言えません。

 

 

今日の曲紹介。

さち&じゅりで『ポケットにファンタジー

ポケモン繋がりです。

涙腺崩壊です。

特に「しごともちょっとするよ」の所が好きです。

大人になって色々分かる曲です。

いつの時代も色褪せないと思います。