ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

チロルチョコの詰め合わせ クリスマスなので


f:id:heitaku:20191218013926j:image

ドンキホーテに売っていました。

せっかくのクリスマスの時期なので、職場に持っていこうかと。差し入れというか何というか。たまにはこういうのもいいでしょう。

気持ち悪がれたら勘弁です。

結構その可能性はなきにしもあらずです。

40個もあれば十分でしょう。速攻無くなりそうですが。沢山食う人間、持ち帰る人とかいそうですが。

面白いのが画像の通り、切手を貼って普通に発送できることですね。


f:id:heitaku:20191218013938j:image

何円切手が必要なのか分かりませんが。

これは子供とかチロルチョコが好きな人は、喜ぶこと間違いなしだと思います。

似たようなのだとキットカットも送れたはずです。

(時期になると郵便局の窓口に置かれます)

 

 

ちなみに自分自身はチロルチョコは食べたことありません。

特に買うこともありません。

チョコ自体は嫌いではありませんが、そんな食べないです。

パイの実コアラのマーチは大好きです。

アーモンド系のチョコレートも大好きです。

逆に板チョコはあまり好まないです。

 

チョコレートと聞くと学研漫画シリーズのチョコレートのひみつを思い出します。


f:id:heitaku:20191217063418j:image

本当学研漫画シリーズは面白いし、為になる素晴らしい本です。

 

 

今日の曲紹介。

Perfumeで『未来のミュージアム

ドラえもんの映画の曲です。

(作品名は忘れました)

Perfumeには『チョコレート・ディスコ』という曲があったかと思いますが、そこ繋がりです。

別にPerfumeには詳しくないですが、堂本兄弟でゲストに来た時の回は面白いです。