ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

ドアの跡の何かを考える

 

f:id:heitaku:20200623160539j:plain

カラオケに行ってきて、ふと部屋のドアを撮りました。

 

レバーの上部分の跡。

これは元々鍵か何かをつけていたのか。

何かシールを貼っていたのか。

カラオケ部屋には施錠があるのは基本なのか分かりませんが。

こういう跡や形跡を想像するのが好きです。

建物や壁の傷、汚れ、謎のスペースとか。

鍵穴が塞がれている、凹んだロッカー、穴の開いた壁とか。

凹みや穴開けは人が腹いせで蹴った、叩いた、殴ったなど想像できます。

昔はここに違う建物が建っていたとかも時代背景が分かります。

コンビニの形が一番分かりやすいですが、それはあまりそそられません。

もっと古臭い感じが欲しいです。

タンスや冷蔵庫に古臭いキャラクターのシールが貼られているとか。

(ほとんど剥がされていてよく分からない状態がベスト)

階段の先が行き止まりとか。

変に塞がれているとか。

鉄の柵とか。

走り書きで書かれているような看板で塞いでいるだけとか。

キリがありません。

 

 

この感覚は廃墟が好きなのと多分何か繋がると思います。

紐解くといった大それたことまではしませんが、やはり気になってしまいます。

昔はこうだったとか、あそこには前◯◯があったみたいな話を聞きたいものです。

似たような記事。

 

 

 

 

一応ドアの名称が分かる資料でも。


f:id:heitaku:20200623155141j:image

 

何かの役に立つでしょうか。

 

 

 

似た展開で昔漫画のかりあげクンで修正液で消した文を削って、何と書いたか見ようとしたかりあげクンを思い出しました。

あれは爆笑しました。