ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

松屋のネギ塩豚肩ロース丼、何杯食べれるのか

松屋のメニューのネギ塩豚肩ロース丼。

去年は週2~3回は夜に毎度食べていました。

コロナや色々な諸事情で最近は外食を控えるようになりましたが、大好物です。

それぐらい最強に美味しく、飽きずに毎日食べることができそうなくらいのメニューです。

となれば、どんだけ食えるのか試してみるべしと。

前からやってみたかったので。

無限に食えるだろと。

と、流石に無限という表現は大袈裟ですが。

とりあえず5杯位はいけるだろうと。

そんなことで勢い任せに松屋でお持ち帰りを5つ買ってきました。

 

f:id:heitaku:20200626194817j:plain

 

金額は

並500円

大盛り630円

です。

並を5つ注文で2500円です。

 

f:id:heitaku:20200626194855j:plain

 

普段は大盛りを食べていますが一応家に冷凍のご飯はあるうえに、+130円はバカにならないです。軽く3000円を越えてしまいます。

というか肉の量はそんな変わらない印象がありますが、どうなのでしょうか。

YouTuberのような金持ちでも何でもない貧乏人なので、企画力やクオリティの高いようなことはできません。

金には勝てません。

 

食事は店内で食べて迷惑をかけるようなことはしたくないので、お持ち帰りにしました。

一杯を食べる毎にまた食券を買い注文する...。

まとめて5つ頼んで狭いテーブルに置く...。

なんてことは申し訳ないのでしません。

ここ重要です。

こういった行為は店内ではNGでしょう。

時間もかかり店、お客さんにも迷惑です。

了承を得られるか試みるなどそんなこともしません。

まあ贅沢を言えばどんぶりで食べたいうえに、持ち帰りだと味噌汁5つがないわけです。仕方ないです。

そして何だかんだ松屋で持ち帰りをしたのが初めてという事実。

普通に電話注文して10分程ですぐに持ち帰りできました。

 

f:id:heitaku:20200627021602j:plain 


はい、そんなこんなで挑戦してみました。

食事開始は19時25分からでした。

この日は他に何も口にしていませんでした。

制限時間などはありません。

無理をしないことが第一です。

流石に停滞時間が長すぎたらギブアップですが。

1杯目は早くかきこみすぎて喉に詰まる危ない場面はありました。バカなだけです。

 

早速のことを言うと3杯目に行く段階で肉が固くなるのと米がキツくなりました。

意外と噛むのがシンドイです。

思いのほか口に入っていかないのを痛感しました。

もう当分食べなくていいかな...という気持ちになりました。

2杯で15分というペースでしたが、やはり気持ち悪くなってきてペースダウンというか一旦ストップな愚かな結果に。

水もガボガボ飲みました。

2杯食べた後ポケモンを1時間程して3杯目をレンジでチンして食べました。

(21時頃)

その後またポケモンをして風呂を沸かし、風呂上がりに4杯目をチンして食べました。

(23時20分)

5杯目にはいけず断念。翌日の食事になるので無駄になりません。

 

 

結論

無理なことはするなと。

たかだか僕は4杯程度で終わりました。やはり大食いやフードファイターと呼ばれる人間の凄さ、次元の違いが分かります。

まず時間を空けないと食べれないことが分かりました。余裕かましてました。

あと口がネギ臭くなりました。

これはキツい。マスクありがたや。

残すにしてもある程度は保存が効くので翌日以降の食事になりますが、やはり誰か食べてくれるパートナーと一緒にやるのが良いでしょう。

何も面白味のない結果に終わりました。

 

 

こういった大食いの企画などはYouTuberなる者が沢山やっているでしょう。

そんな他人が食う動画など興味がないのですが。まずサムネがムカつくので。

(突然の批判)

観るのは昔のフードバトルクラブの動画です。

安くて大好物な物なら、またやっていきたいものです。

一応候補となるどれくらい食べれるのか挑戦したいメニューをまとめてみました。

上から順に金銭的な面でキツい物から

 

 

ステーキ(ステーキ宮に限る)

ホタテのバター焼き

寿司(タコorカニに限る)

焼き鳥の軟骨

カルピス(原液で作る正式な奴に限る)

たこ焼き(たこポンに限る)

イカバー

ヨーグルト健康

板ガム(クールミントorフラボノガムに限る)

 

ここらもやってみたいですね。

金の余裕、何かの機会があれば挑戦したいですが夢物語でしょう。

米でないのなら結構いけるんじゃないのか!?と思ったり。

 

※牛タン、じゃがりこサラダ味、スルメ、ほっけ焼き、キレートレモンスパークリング、ヤクルトなども大好物ですが、これらは何となく候補には入らないです。

 

 

そんなことでした。

粗末にすることはNGなのでそこだけは気をつけます。