ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

月2回のペースでラーメン二郎へ

過去記事。

 

 

あれから4、5回は行っています。

初めて食べた時は何でこれが人気あるんだと。

もう無理。

食いたくない。

となりましたが、これがラーメン二郎の中毒というものなのでしょうか。

休みの日になれば食いたくて食いたくてたまらなくなります。

旨いという表現で食べる感じではなく、雰囲気や空間、一心不乱にどんぶりから離れず食べ続けるのにハマるのでしょうか。

ここまでハマるのは自分でも分かりません。

 

 

いずれ大を食えるようになりたいですが、流石に頼める気がしません。

現状の小の量で、あともう少し欲しいと思う位の量です。

小と大の差がありすぎて大では確実に残すことになるでしょう。

どうしたものか。

あと、大を食っている人はまだ見たことないです。参考にしたいのですが。

検索やYouTubeを見れば沢山出てきますが、参考というか実際に見ないと分かりません。

とりあえず次回は豚を1枚増しにして野菜マシマシにする予定です。

豚も一番最初は1枚ですら厳しかったのに今となっては求めてしまいます。

そしてニンニクは少なめがベストだと思います。

普通の量だと思いの外に腹に来たので。

油とかしょうがは良く分からないので普通で。

麺は毎度やわめにしています。

ラーメンの麺が固いのは好まないので、毎度やわめです。固めで注文する人が多い印象です。

 

 

しかし悲しいながら食べ終わったその夜と翌日の体調は共通して良くないです。

腹痛にはならないにせよ、気持ち悪さとトイレに何度もこもります。

明らか良くないでしょう。

ここ2日間厳しかったです。

こう考えると連休の日に行くべきでしょうが、連休がありません。

 

 

今後もしかしたら週一ペースになるかもしれません。それくらいに食いたくなります。

末期です。

行くなら昼より夜の方です。

(17時開店に合わせて)

夜の方が食欲が上がります。というか昼過ぎに起きるので。

並ぶのは苦ではありません。

17時ぴったりに着く位がちょうど良いくらいです。

別に常連になってああしたい、こうしたいとか通な食べ方をしたいとかは思いません。

好きなようにすればいいです。

最初は入りづらさがありましたが、慣れました。

最低限のマナーを守って、美味しく食べられればいいです。

ただ騒ぎたてる奴と隣にはなりたくないですね。

あと飲み物の持ち込みは大事だと思うので、次回は水でもお茶でも持っていきたいです。

 

 

f:id:heitaku:20200607003913j:plain 

 

 

今回は雨が降っていましたが、店員さんより傘を貸していただきました。ありがとうございます。

 

(画像は初来店の時の写真なので今回とは関係なし)