ヘイたくの日記

テーマなんて本当は無くて(TOKIO Cross Fadeより)2019年5月9日開始のブログ

ラーメン二郎 仙台店に初来店


f:id:heitaku:20200328024035j:image

行ってみたい行ってみたいと思ってましたが、未だに行ったことありませんでした。

常に行列のイメージです。

システム、注文の仕方、量など不安だらけなので行くにいけませんでした。

今回は1度行ったことのある知り合いの方と行きました。これは心強いです。

開店は11時30分で11時10分には着きましたが軽く20人程は並んでいました。

(金曜日)

想定内です。

並びの客に店員さんは麺の希望を聞いて、徐々に販売機で券を買う形になりました。

待ち時間としては30分程でした。


f:id:heitaku:20200328024253j:image

感想は...

キツかったです。

不味くはありませんでしたが、やはりしんどいです。

小で麺はやわめにしました。

どうにも麺がそこまで好みでないのが本音です。

それでもボリュームたっぷり。

マシとかは何もせず。

チャーシューも2枚でも食べ応えがありすぎます。

750円なので金額は素晴らしいと思います。

お腹もいっぱいになるでしょう。

ニンニクの臭みとかは特に感じられませんでした。食欲をそそる為、入れた方がはいいと思います。

お店の雰囲気は好きでした。綺麗とは言えない(失礼)ですが狭くて、カウンターで囲むあの感じ。

ただもう一回行くのか?となるとどうでしょうか。

批判ではありません。

 

しかしまた行きたくなるのがラーメン二郎の恐ろしい所らしいですね。

中毒になるのか。

今後の展開に期待。

夜に行った方がもしかしたら食が進むのかも分かりません。

 


f:id:heitaku:20200327225638j:image


f:id:heitaku:20200327140725j:image

食後は錦町公園の桜をバックにジェラートを撮影。

途中パティスリーグラス キセツというお店に行きました。

我ながら上手な撮り方です。

これがインスタ映えなのか。

これで若者の仲間入りです。

やりました。

 

公園にはカップル、子供、老人、スーツ姿の人、様々いました。

目の保養にもなりました。

人間観察は楽しいものです。

決して怪しい者ではない。

 

そんな日でした。

こんな1日って幸せですね。