ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

チューハイで旨いのはレモン・ザ・リッチ 濃い味レモンかと

 

f:id:heitaku:20200701023427j:plain

 

数ある市販のレモンサワーの中でも、レモン・ザ・リッチの濃い味レモンが一番美味しいです。

レモンサワーのチューハイはあまりにも数が多いので、全部飲んだとは言えませんが大半のメジャーなのは飲んだつもりです。

檸檬堂の過去記事はこちら。

 

 

未だに根強い人気ですが、僕はそんなに好きじゃないです。

あと梅沢富美男のレモンサワーもそこまで美味しいとは思えません。

好きな方いましたら、すいません、ごめんなさい。

 

元々アルコールが高い、苦い、味がしない(薄い)のは苦手なのでアルコール5%のコチラはちょうど良いです。

濃いと名乗ってるので濃いのは当然で、甘味もなかなかです。苦味がなく、かなり飲みやすいです。

だからこそ氷を大量に入れて飲むのがベストです。

酒に弱いというか未成年の背伸びした連中にも飲みやすいでしょう。


f:id:heitaku:20200630160202j:image

限定缶だった画像の赤い奴もかなり旨かった記憶があります。もう一回飲み比べしたいくらいです。

通年販売のドライレモンとビターレモンはやはり苦く、僕には飲みづらいです。多分こっちの2つの方が人気なイメージですが。

なのでレモンサワーで買って飲むのはこのレモン・ザ・リッチ濃い味です。

普通のチューハイよりは、やや高い120円ちょいなのですが。

 

 

コロナの影響で店で飲むことがほぼなくなったので家で飲むのがほとんどですが、やはり美味しいオカズが欲しいわけです。

(オカズとは2種類の意味がある)

焼き鳥が一番のベストで軟骨や砂肝を永遠と食べたいところです。


f:id:heitaku:20200630155730j:image

というか秋吉の純けいを一番食いたい。

仙台には残念ながら店舗がありません。

富山にいた頃は結構な頻度で行っていました。

車で来店の為、サイダーやお茶を飲んで。

また行きたいです。

純けいの代わりとなるような似た部位にはまだ出会ったことがありません。

焼き鳥屋巡りをしたいと思ったりしますが、そうなると逆に酒はいらないです。

いろんな店、部位を巡ってサクッと帰りたいです。

店で焼き鳥を食うなら飲み物は普通に水でいいんです。

飲み物に金をかけるならその分、食い物をひたすら食べるんだと。

飲み放題の必要なし。

食べ放題で。