ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

今まで育てくれたお父さん、お母さん


f:id:heitaku:20200325171053j:image

卒業式とかにある王道なセリフかと。

結婚式でもあるかと。

しかし昔から疑問に思ってたことが。

お母さん、お父さんの順に言うことはないと。

何か不自然ですね。お母さんが先だと。

 

そんなくだらん疑問でした。

ものすごくどうでもいいですね。

 

 

卒業式の価値とは。

学校(学校だけに限らないと思いますが)に思い入れのある方なら卒業式はやりたかったのでしょうか。

寄せ書きや写真撮影、告白などイベントは目白押しだったでしょう。

コロナの影響で廃止になったことを喜んだ人、悲しんだ人、どうでもいい人、それどころじゃない人、様々いるでしょう。

全員マスクを着用をして行った所もあるようですが。

よくある卒業式でネタをしたり、変な返事、ふざけたことをしようと目論んでいた人。

残念。

別の機会で。

店中や電車内、交差点などの他の場面で目立ちましょう。

目立ちたいならそういった場所で目立てと。場所はごまんとあります。

迷惑をかけたい自覚、願望があるのなら一生に一度のつもりで、おもいっきり。

警察沙汰になれ。

 

人間年を取れば色々なことを卒業するでしょう。

(色々なこととは曖昧な表現なので各々の想像で)

興味がなくなれば自然と離れますし、この歳にもなってこれが好きなのは...と考えることもあるかと。

何をもって卒業するのかは大きなきっかけがあるかと思います。

辞めた、挫折した、飽きたとは意味合いが違いますが少し似ているといえば似ています。

良い意味で卒業と使いたいですね。

これから自身は何かを卒業する予定はあるのか。

 

卒業式も妄想ネタが広がりそうです。

書けそうなら書きます。

前日は焼肉デートの妄想記事。


 

某48人グループ等で誰々が卒業発表とか毎度いちいちくだらないです。

話題にせず、そっとしろと。

盛り上がるところでだけ盛り上がってろと。

好きな方いましたら、ごめんなさい。