ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

一生に一度は大袈裟か

 f:id:heitaku:20210108154422j:plain

 

成人式を行うのか中止するのか色々問題になっていると思います。

延期やオンラインなど手段はいくつかありますが。

延期に関しては時間稼ぎというか意味ない気がしますが。

コロナの終息なんてないので。

ただ寒さでの感染や免疫力は関係ありそうですが。

美容院の予約キャンセル、衣装レンタル店の問題などもあるみたいです。

振袖の金返してという事例もあるとかないとか。

昨年は卒業式が中止で、それにおいて悲しんでいる方が多かった気がします。

 

f:id:heitaku:20210108154445j:plain

 

成人式の有無ごときで何騒いでいるのかと思うのが本音です。

という考えになるのは自身には思い入れがないからですが。

不快に思われたらすいません。

価値観の違いということで片付けましょう。

成人式は人生における大イベントという感覚が一般的なのでしょうか。

晴れ着を着る、久しく顔を合わせる、写真を撮る、語り合う、食事をする、インタビューで目立つなど色々あるんでしょう。

(行ったことないのでイメージ)

ふれ合いは確かに大切で、こういう時でしか会えないなどあると思います。

ただ僕には会いたい人はいないですし、忘れられた存在でありたいです。

 (痛い)

 

 

 

20歳(成人式)の価値は特にないと思います。

突然大人っぽくなる錯覚はあるかもしれませんが、変化は見られないと思います。

酒を飲んでイキる奴は増えそうですが。

というかそれ以前に飲んでいる人が多いと思いますが。

親に対しての感謝の気持ちは必要ですが。連絡をするだけで違うと思います。

色々な考えがあるでしょう。

僕は20歳の時は何も思いませんでした。

というかろくに覚えていない。

 

 

コロナのご時世で成人式や入学式、花見、花火大会などは厳しいでしょう。

そしてオリンピックなどはもってのほか無理だと思います。

まずオリンピックという催し物自体がコロナで消滅して、無くなる世の中だと思っています。

これは本気で思います。

コロナで世界が終わるという映画でも作ってほしいです。

ワクチンに関しても医療の方々は精一杯やっていると思いますが、何かそれはそれで色んな問題が起こりそうな気がします。

オリンピックは世界中の人間が集まり、観戦客もいるうえ、もうやらなくていいでしょう。

オンラインオリンピックなるものを開催すればいいと思います。

個人の競技の映像を撮り、タイムを測り、オンラインで見せ合い競えばいいのです。

対戦系の種目はよく分かりません。

スポーツは己の戦いとよく言うので競う必要ないです。

(別にスポーツ選手をバカにしていない)

 

 

何にしてもイベント事に参加したい人は勝手に集まり、会場を準備してやればいいかと。

どこまで世間体や感染リスクを考えてるか分かりませんが、やりようはあると思うので。


f:id:heitaku:20210108153059j:image

 

デヴィ夫人のパーティーの件は今後どう転ぶか気になります。

開催してしまったことはどうにもならないので、今後のコロナ発覚や彼女の扱いがどうなるのか。

元々YouTubeもしていますし、お年ですし、好きにやるのが彼女のスタイルなのでしょう。

デヴィ夫人らしいと思えば思いますが、流石にこればっかりはアウトか。

干される感じになるのか。

手越みたいに憎めない存在です。

やりたくてしょうがないワガママを責めるつもりはないです。

結局他人への巻き込みが怖いというのが一番でしょう。

参加者だけの感染ならまだいいでしょう。

(医療の方へ迷惑がかかります)

感染しても絶対に病院を使うなみたいな意見もあります。

 

 

成人式に参加できなくて自殺したまでの事例とかあれば聞きたいですが。

どこまでの思いを持って意気込んでいるか知りたいです。

結婚式なども同様だと思います。

大勢の知り合いの前でドレス姿の披露、幸せの披露をしたいのでしょう。

一生に一度の晴れ舞台が。

それにどれだけの価値、意味があるのか。

 

 

とりあえず公の場で行うということが、無理だということを把握する必要があると思います。

(厳しいではなく無理)

zoomという素晴らしい文明の力があるのでそれで我慢しろと。

YouTubeなどに残すとか。

小規模での自宅での開催もダメなのか。

(人数制限とか距離とか)

ルールを作っても仕方ないと思いますが。

 

 

一生に一度とされる事例、イベント事を調べようとしましたが何か気持ちが湧かないので終わります。

(というかキリがなさそう)

初体験位しか思いつかない情けない思考。

これに関しても一生に一度と思うか大したことないと思うか分かれそうですが。

コロナの影響で性行為まで禁止となる展開はあるのか。

こういう議論になることには興味がありますが、不快に思われましたらごめんなさい。