ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

パッとしない3が日と令和

今年の三が日。

(三ヶ日、三箇日、三賀日どれでも可)

 

1日(金)

2日(土)

3日(日)

です。

 

2日と3日の土日感があまりないです。

勿論それは正月だからというのがあると思いますが。

というか正月の特番やお笑い、初日の出を観ないと自宅内では何も感じられないです。

餅を食べる、雑煮を食べる、おせちを食べることなども無縁です。

相変わらずYouTubeで音楽を垂れ流したり、東映チャンネル配信のビーファイターを観たり、水曜日のダウンタウンの動画がやたら投稿されておりそれを観たりしていました。

あとFF456を60時間近く寝ないでぶっ通しでクリアを目指している動画があり、それもちょこちょこ観てました。

寝落ちしましたが。

 

 

駅伝は駅伝でこんなコロナ状況下の中でも行っているうえに、沿道での応援者は普通にいたようです。

それだけ好きで熱狂的だったり、正月の風物詩だから観に行きたいのか。

これで選手や関係者、応援者がコロナに感染したということになれば、あまりにも愚かです。

対策とかは勿論してあるでしょうけど、どういう展開になるのか見物です。

面白がっているわけではないですが、そんな気持ちはどこかに少なからずあるのが本音です。

 


f:id:heitaku:20210103013826j:image

 

あと一応今現在は令和3年となりました。

こちらもパッとしないです。

というか違和感があるくらい。

令和は浸透していますが何か違うのです。

もう3年?となりますし2021年という表現で統一したいです。

 


f:id:heitaku:20210103014828j:image

 

何よりまず『令』という漢字が気にくわないです。

何か気持ち悪いですし。

書き方もそうですがスマホの文字だと画像の左側(令)のが表示されますが、普通に字として書く場合と全く違うだろと。

意味が分からない。

ずっと見てると気持ち悪く見えますし。

(これは他の文字にも言えます)

『を』とか。

 

 f:id:heitaku:20210103024127p:plain

 

 

変な感覚になるので以上です。