ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

意識高くブログを書く為に喫茶店デビュー

茶店デビューです。

これまでの人生で縁もゆかりもないVELOCEに初めて行きました。

16時頃に。

コーヒーは飲めないのでオレンジジュースで。

腹も満たされる気がしないので事前にラーメンは食ってきました。


f:id:heitaku:20200306163139j:image

持ち物として持ってきたのはペンとノートとバインダー、モバイルバッテリー等。

イヤホンも一応持ってきましたが、周りの音を聞くということも楽しい、心地よい、重要、発見があるので使用しません。

PCなどはありません。

PCが一番様になりそうですが。

長居を覚悟にノートにひたすら何でもまとめて書いてみました。

結局ノートに書いたことをスマホでまとめるんですが。

普段のブログの書き方としては、ふと思ったことを下書きにどんどん溜めていきます。

飯を食いながら、風呂に入りながら、寝ながらなどスマホをいじっている時は常に。

気分が良かったり、冴えた時、怒り、深夜のノリ時にサラサラ書けます。

 

今回の場合だとノートに書くということなので、調べものをしながらそれをメモすることになります。

サイトのページを開きながら、ブログに書き込むのは面倒過ぎるので。

調べることは大事です。勉強にもなりますし。

となると図書館でもいいのですが、やはり食べ物や飲み物は欲しいですね。

そう考えればカラオケ屋も有りかと思います。

しかしそんな喫茶店で考えている内容が妄想の記事ばかりなのは気持ち悪いです。

が、しかし妄想は捗りませんでした。

 

結果、コストパフォーマンスとしてはどうでしょうか。

高めの金額の軽食、暗めでオレンジ色の店内、注文の仕方が曖昧。

ここが不満点かと。

(ただの僕のわがまま、店は何も悪くない)

 

本日来店した場所を晒すとVELOCE仙台南町通り店です。串鳥の隣の所です。

(仙台の方なら分かるでしょう)

出費は

オレンジジュース260円。

濃厚チェダードッグ390円。

ミルクココア320円。

計970円。

滞在時間は約2時間です。

途中眠くなりましたが、かなり捗りました。

 

 

今後もこういったことをするのか未定ですが、モチベーションの向上、何か少しでもプラス面があれば良いことです。

意識高いパソコンカタカタ、タブレットタッチ、勉強している大学生、仕事の打ち合わせ、仕事の電話などカッコよく主人公になったような人達は沢山いました。

自身もその一員となったと同時に何か気持ちが分かった気が...。

しかし痛々しい気持ちはあります...。

(不快に思われたらごめんなさい)

あと読書しているおじさんが意外と多かったです。

外国人もいたり。

色々なお店巡りは良い経験になると思います。

お気に入りの店を見つけ、妄想記事のような出会いがあれば!?

はい、バカな期待は絶対しない方がいいですね。愚かです。

ただやはり従業員のルックスのレベルは高いと思いました。エプロンもシンプルでした。

 


f:id:heitaku:20200306173543j:image

カップの口元側を写したのはキモいですが。

あとTOKIOのお気に入りの手提げバッグ。

ミルクココアを注文した後、スプーンを取り忘れたので混ざっていない状態で飲むことになりました。

恥ずかしくて取りに行きづらかったですが、スプーン自体がないのですね。

アイスの棒みたいな奴を持ってきました。これがマドラーと呼ばれるかき混ぜる物なんですね。

勉強になりました。

 

 

これで第一歩!

今後スタバやタリーズも行けるのか!?

コーヒー自体は嫌いですし、意味不明なメニューとサイズは勉強しないといけませんが。

Wi-Fi環境や店内の温度、証明、BGM、客層、価格、立地などに目を向けて良いお店を探していきたいです。

居心地の良いお店は必ずあるはずです。