ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

鶴瓶が有能とされる理由


f:id:heitaku:20200909084447j:image

 

笑福亭鶴瓶について偉そうに語る記事ではありません。

かの有名な健康ミネラルむぎ茶のアレです。

麦茶=笑福亭鶴瓶と思う方は大半かと思います。

落語や俳優業については詳しく語れたりはできません。

半沢直樹には出演していたかと。

現在68歳ということで、まだまだ若い気がします。

 

 

ミネラル麦茶については、残念ながら僕はこのミネラル麦茶があまり好きではないという失礼な事実です。

不味くて飲めないわけでは勿論ないのですが、どうにも味が薄かったり何だかイマイチなのです。

商品批判ではありません。

しかし味より量を取りたい人間なので500mlが並ぶお茶コーナーで他と比較した時に安かったら迷わず鶴瓶を選びます。

やはりこの魅力的な量には勝てない。

この強みを今後も生かしてほしいです。

偉そうに言います。

 

コンビニやスーパーに並んでいるこのパッケージを見ると笑ってしまうのは僕だけでしょうか。

1つだけ異彩を放つ形とボリューム。

(褒めています)

必ずパッケージには小さくですが鶴瓶の顔が載っていて、祭りのようなハッピを着ています。

これにも思わず笑ってしまいます。

もし会話で鶴瓶買ってきて!と言えば伝わると思います。

(麦茶と言わずとも)

そんな商品が他にあるのか。

芸能人とのタイアップ商品は数あると思いますが、他は僕には思い付きません。

CMや時期によって様々あると思いますけど。

 


f:id:heitaku:20200909120013j:image

 

その昔、子供達と一緒に御輿を担いでテンション高くワッショイワッショイしているCMがあったと思います。

というかYouTubeに映像がありテンションが上がりました。

最後に麦茶をグビグビ飲み、汗だくでプハーとするシーンがありました。

(画像の通り)

そこがあまりにも汗だくで大爆笑した記憶があります。

多分その部分が不快だったのか少し経った後はカットされ観ることはなくなりました。

 

 


f:id:heitaku:20200909153954j:image

 

似たような理由で『モコモコ』のCMでのラストに爆笑問題の太田が真っ暗な中、何か商品について語っている(批判ではない)シーンがあり、それもカットされました。

当時から太田らしいと思いました。

モコモコのCMは金曜の大山のぶ代時代のドラえもんで観ていたと思います。

というかこの時代のCMは素晴らしいです。

バトルドーム永谷園のお茶漬け、マクドナルド(ご先祖様出演)、31アイスクリームなどなど。

(とりあえずキリがないと言うことです)

 

 

結局語るのは他のCMの方に行きそうなので、お茶でしか鶴瓶を語れませんでしたが以上です。

あとは過去に生放送で下半身を露出したのも有名かと思います。

画像や映像にも残っているかと思います。

そして『鶴瓶の家族に乾杯』は安心して観れる番組です。

幼い頃からたまに観ていた番組でNHKを象徴する番組のようです。

 

常に笑顔でニコニコさせてくれる鶴瓶の存在は日本の宝です。