ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

はてはproに登録も訳わかめ意味しじみ


f:id:heitaku:20200612142838j:image

 

毎日ブログに携わっているので、これになら金をかけても良いと思い登録しました。

というか給付金の10万円が大きいです。

使わせていただきます。

2年契約で14400円。

金額には何の悔いもありません。こういうのにお金を使いたいんです。

 

しかし特にこうしたい、ああしたいはありません。

というのは嘘ですが。色々あります。

しかしながら勉強不足、知識不足でさっぱり分かりません。

登録したら劇的に変わると思ったら、結構色々難しそうです。

スマホとPCでまた変わってくるのか。

 

簡単にしたいことをまとめると

 

①関連(注目)記事を分類事にまとめたい。

TOKIO TrySail ポケモン パチンコ アニメ 富山 食  などのジャンル、キーワードとなるものの記事を。

過去の記事を全部遡り、自分好みにカスタマイズできるのか。

これはこれで大変そうです。

 

②目次のような形態にしたい。

読みやすくクリックしたら飛ぶような。

(多分これはpro関係ないかと)

己の知識不足。

 

③広告の削除

収益がないなら広告なんぞいりません。

腹立つ広告が沢山あります。

 

④グーグルアドセンスの登録

proにしたから受かるなんてことはないでしょうが。はい、関係ないことでした。

 

⑤デザインやフォーマットの工夫

センスなど皆無ですが、記事の右側や下に何かまとめたいです。

他の方のブログを見れば、いかに凝ってるか一目瞭然です。

そこまではいかないにしろ、何か変化を入れたいです。

 

 

独自ドメインの登録というのも分からないですし、せっかく金をかけても上手に使わなければ意味なしです。

後悔はないとはいえ、試行錯誤と勉強←(大嫌い)しなければ無意味なことになります。

記事を書くことなんていくらでもできます。

結局こっち方面の知識が皆無なので苦労します。色々な扱い方とか。

本当訳わかめ意味しじみです。

↑小学校の時に流行りました。

調べると訳わかめんたいこが主流のようですが、そっちは浸透していませんでした。

 

インドの山奥でんでん虫かたつむりんごが真っ赤...とかも流行りました。

 

まあそれはそうとブログの価値ある使い方をせねばいけません。

やることは特に変わらないんですが。