ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

目につくイラつくムカつく腹の立つ不快な広告まとめ

この記事はちょうど1年前位に書いた記事で、貼っている広告の画像は1年前によく見た広告になります。

今現在のよく見る広告を貼ろうと思いましたが、意外なことに今は特に印象的なものがありません。

毎回見かけるほど不快なものが出てこないのです。

R-18系もあるかと思いましたが本当惹かれる(悪い意味)ものに出会わないです。

相変わらずスマホばかりいじっているのに。

 

 

ふと『ムカつく広告』と画像検索をしても出てくる広告で印象に残ったのは、ほとんど出てこないものでした。

やはり人によって普段目にする広告の種類は様々で、サイトや頻度で違うと思います。

YouTubeにおいての広告は腐るほどありますが、ほとんどがエロを匂わす広告やうるさいものばかりです。

こちらの方が取り上げやすいかと思いますが特に触れません。

声やBGMのせいでYouTubeの広告のが不快です。

 

 

ちなみに広告の作品に金を払って読むことやクリックすることはないので内容や中身の知識はありません。

とはいえ試し読みや調べは少ししたものはありますが。

作品に対しては勝手な想像をしてまとめています。

比較的アダルトなやつも載せていますが危ないものは載せていません。

 

 

目次

 

 

彼のいる生活


f:id:heitaku:20210401034221j:image

 

糸目の男か特徴で

ポケモンのタケシ

バジリスクの如月左衛門

テニスの王子様不二周助

などを思い出すような感覚です。

他にもそんなキャラなんて沢山いるんでしょうけど。

無料の試し読みはできるみたいで少し読んでやりました。

(上から目線)

まんまと広告の罠にハマったというのか。

男同士の同棲に近い物語でした。

BLというやつなのか腐女子が好むのかは分かりませんが。

流石にこんな内容には興味はないです。

読むのならエロいのを読みたいわけです。

まじかぁ...というのにイラつきます。

 

 

パシリの舌テク


f:id:heitaku:20210401034239j:image

 

一時期よく見かけていた、なかなか絵は好みな作品の広告です。

こちらも試し読みはしましたが続きを読みたいと思ったくらいにはなりました。

(勿論金は払っていない)

しかしカラーの絵というのが苦手というかキツいのが何かあります。

黒髪の清純そうな子は普通に可愛いのですが、試し読みの範囲ではエロい場面はないです。

これはダメなところです。

(探せば多分出てくるだろうが)

残りの2人は何とか見れますが、この2人には興味がないです。

どうにもギャル系にはそそられません。

 

 

自惚れミイラとり


f:id:heitaku:20210401034302j:image

 

女々しいような男でイラつきます。

こういう見た目の人間は。

これもBL系なのでしょう。

何より男なのか女なのか分からないのが自分は嫌いで(現実においても)こういう人にイラつきます。

この場面を見て読みたくなる、興味が沸く人もいるわけで好みとは面白いものです。

そしてタイトルも気持ち悪いです。

最初は興味がなかったのに徐々に惹かれてしまったような展開なのでしょうか。

にしても女みたいでイラつく。

 

 

揺れるロッカーJK入り!?


f:id:heitaku:20210401034320j:image

 

強気で男勝りな女の印象です。

同様にこれも男か女か分かりづらいのがイラつきます。

別に男勝りの女キャラが嫌いなわけではありませんが。

ロッカーというありがちな密室空間で色々やる展開なのでしょう。

タイトルにロッカーと入っている時点で浅はかです。

とはいえシチュエーションとしては検索しやすく、探しやすい作品なのでしょう。

こういうタイプ、展開が好きな人は沢山いそうです。

真面目系の子との展開だったら有りです。

 

 

駆除人


f:id:heitaku:20210401034336j:image

 

なろう系と言われるものでしょう。

これだけタイトルが分からず少し調べました。

何かタイトルも気持ち悪いです。

見た目ひげ面なのでおっさんな主人公なのでしょうか。

なろう系によくあるいかにもな驚き方の切り抜きです。

こういうのは平和そうで読んでいて刺激がなさそうな作品に見えますが結構人気な作品のようです。

一時期やたら見かけた広告で、多分他にも何種類かあると思います。

 

 

賢者の孫


f:id:heitaku:20210401034348j:image

 

アニメ化もされた、かなり有名な作品です。

こんな作品であれ大成功した例でしょう。

「またオレ何かやっちゃいました?」など有名なセリフや切り抜きがあります。


f:id:heitaku:20210401034406j:image


f:id:heitaku:20210401034416j:image


f:id:heitaku:20210401034428j:image


f:id:heitaku:20210401034437j:image

 

漫画のこの展開は2chのスレにも上がっていた場面で、ある意味有名です。

すぐそっち系を連想するのはいかがなものなのか。

とはいえ何だかんだ愛されている作品で、僕自身そんな嫌いにはなれない作品です。

仕事を辞めた引きこもり期間にアニメを観ていました。

(漫画は未読)

 

 

ブサメンガチファイター


f:id:heitaku:20210401034450j:image

 

パッと見の不快っぷり、気持ち悪さは最強でしょうか。

世間の一部の男は周りからはこのような見た目のイメージをされているかもしれません。

まるで自分を見ているようだ...と思う人もいるでしょう。

たらこ唇の感じが気持ち悪いです。

どうやら中身はファンタジー的な物語のようでした。

PCをいじっているのでオタクっぽい奴の物語だと思いましたが、やはり異世界的な展開になります。

タイトルが直球なのもまた気持ち悪い。

 

 

当たるんです


f:id:heitaku:20210401034520j:image

 

これまでと違うタイプの広告ですが、これもやたらと見かけました。

やはりギャンブル系のものに多いです。

パチンコやスロットの記事をよく見ていたからだと思います。

(スロRUSHとか)

ガタルカナル・タカのような男ですが一体誰なのか。

そして日本人なのか外人なのか。

全くをもってイラつきます。

舐めた面をしやがって。

逆に女だったら良いとも限りません。

 

 

カラミざかり


f:id:heitaku:20210401034542j:image


f:id:heitaku:20210401034552j:image


f:id:heitaku:20210401034605j:image


f:id:heitaku:20210401034743j:image

 

これが一番有名なレジェンド広告でしょう。

不快どころの騒ぎではなく、どこかしこにへばりついてくる厄介な広告で毎日目にしていたと思います。

何より坊主頭の野郎に腹が立ちます。

絵としては嫌いではありません。

昨今のエロ広告の金字塔というかその人気っぷりは凄まじく軽く1億円を超える売り上げだったそうです。

めちゃくちゃエロいとか面白いという意見はあまり聞かない印象ですが、手を出した人は多いようです。

清楚なヒロインに見えますが中身は終わってる女らしいです。

作品的にはBSS(僕が先に好きだったのに)というヤツです。

 

 

ほっかほっか亭(CM)

 

f:id:heitaku:20210401040631j:image

 

広告ではなくこれだけCMですが特別枠として。

数あるCMの中でイラつきMAXが自分の中で多分これです。

2013年のCMなのでまだテレビを観ていた時期で確か朝に観た覚えがあります。

イラつき、不快、気持ち悪さは勿論、こんなものを流すという結論に至ったことにドン引きです。

当時話題にはなっていたと思います。

ぜひとも観ていただきです。

 

 

と書いておきながら、このCMの歌い方と顔マネをできたりします。

何も役にも立たないと同時にCMの思うつぼです。

披露する場もありません。

これは一発芸をする方にオススメのネタで、簡単なうえ本家と合わせて流せば大爆笑間違いなしです。

 

 

最後に

 

アダルトな広告も多めになりましたが所詮広告とはこんなものなのでしょう。

というか最初の方にも少し書きましたが一番はYouTubeの広告が一番不快です。

勿論金を払ってプレミア会員みたいなのに登録すれば、広告とはおさらばできるかもしれませんが。

アダルトを連想させるもの、儲かる副業、17ライブ、Uber Eatsなど様々あります。

印象に残るように広告を作っているのか分かりませんが、インパクトを与えた時点で作り手の勝ちです。

炎上するほどの問題になったり、受け手の捉え方が過剰になっている時代ですが触れないのが一番です。

だからCMや同じ曲ばかり流す有線も嫌いになるのです。

テレビ離れの原因でもあります。

しかしながら昔のCMは良いと思う懐古厨です。