ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

ブログの滞りについてまとめる

2カ月以上ブログを書いていない現状ですが、転職を機にブログが書けなくなったかと思われます。

しかしながらその転職も失敗に終わり、どうしようかなと思うこの頃です。

6月という新たな月に入ったので、何とか1記事(今書いているこれ)は書き記したいところです。

文字数、質としては終わってそうですが。

 

そして今後も書いていきたいですが書き方を忘れたり、冴えなかったりという状況です。

相変わらず好き勝手にまとめて書いていきたい思いはあるので、どうにか頻度を高めていきたいものです。

山積みの下書きはあるものの、手の付け方が分かりません。

ネタ不足ということもありませんが、気力というものが前とは比べ物にならないほどありません。

過去記事を読み返して、我ながらよくこんなに書けたなとも思いました。

非常に痛い記事ばかりですが。

自身の中で書き方のルールは特にもうけてはいませんが、

・記事のタイトルに『まとめ』を入れる

・目次をつくる

くらいのルールはあるでしょうか。

ただ今回の記事は久しく目次をつけませんが。

ご了承くださいませ。

 

しかしながら改めて思うと、好きで書くことは仕事には繋げられない、それとは別ということを痛感したかもしれません。

そんな単純な理由だけではありませんが、どうにも書くことは、はてなブログ内での趣味で収める感じなのがベストなのでしょうか。

ライターと呼ばれるものをろくに経験していませんが、どうにも自身には無理でした。

(転職先は一応求人ライターと呼ばれるもの)

書くこと以前に

PCの扱い

ルール

報連相

ビジネスマナー

コミュニケーション

スケジュール管理

業務フロー

仕事の流れ

意味

など全てにおいて、ゴミでした。

 

共通して原因は自身の『理解力』のなさでしょうか。

分からないことが分からないままにどんどん日々が過ぎる感じでした。

何を聞いていいのか分からない、整理できない、言葉にできないみたいな。

自身はプライドや恥など何もないと思っていましたが、聞けなかったこと、自分を出せなかったということは、プライドの高さの表れかとも思いました。

息苦しさが満載でした。

どうにも向かなかったという結論にしますが。

向かない、使えない、力を発揮できない、できることが何もないという状況では、短い期間でもすぐに判決が下されます。

あまりにも早すぎましたが仕方ないことです。

 

ブログを開くことや下書きをいじることも、ほぼ皆無な状態が続きました。

文字を見たくないということはありませんでしたが、どうにも気分が乗りませんでした。

書くネタも何かしらありそうでしたが、全く気力が湧かず。

今は今でも色々と困っていますが、とりあえず6月最初はこんな記事とも思えない記事を書き記します。

 

再度燃えるように勢いが戻り、また書いていければと思います。

やたら食べ物の写真を載せましたが、食欲も失せていたわりに食べていました。

性欲もない時期が続き、睡眠欲だけはありました。

欲求の塊がまた戻ることを祈りつつ毎日生きていきます。