ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

記事のネタがないなら次回予告をして時間稼ぎ

毎日ブログを書いていて、記事のネタがないというのはおかしな話です。

何でもいいです。記事なんて。

その『何でも』が困るかと思いますが。

特化テーマのない自己満足の自分のブログなど、これだから読まれる、需要があるなど何もありません。

ブログの出来にアクセスなど何も比例しません。

劇的な伸びもなし。

渾身の出来、いつもの記事より良く書けたと思っても、それは自分が感じるだけ。

ただ読んでくださいました読者様には毎度感謝です。

ありがとうございます。

 

 

書くことがなかったら、次回予告をして時間稼ぎ、誤魔化しをするのです。

 

次回予告とは書くことが決まっているという認識なのに、書くことがなかったらというのは矛盾ですが。

とりあえず書くことなど曖昧でモヤッとした程度でもいいと思います。

こんなこと思い付いた、頭の中に浮かんだ、夢で見た、想像したみたいな。

あとは下書きに残っている中途半端な記事を何とかして仕上げたり、今後の○月○日は何の日かと調べてそれ絡みに繋げたり。

誹謗中傷にならない程度の日々の愚痴を書いたり。

1日過ごせば必ずイラつくことはあるはずなので、それについて書くなり。勿論良いことでもいいかと。

あとは去年の記事を見返して、現状と比較、変化を書く。

去年の記事など自分以外誰も覚えておらず、よっぽどインパクトのある記事じゃないと読者様も読んだ記憶ないでしょう。

別に次回予告をしたからといって、ハードルが上がる、期待される、ちゃんとした記事を書かないといけない、...など思う必要はなし。

考えるだけ無駄。そんだけ読まれていません。いつも通りで。

 

次回予告の詐欺によくあるのは映画の告知で、こんなシーンあったけ?となることはあります。

次回予告しない予告とかネタバレ満載のパターンとか。

 

ただ流石に予告した限りは、そのことの記事を書かないといけませんが。

わざとプレッシャーをかけて、追い込んで、必ず出来すという考え方もあります。

濃くも薄くも自分の考えを明確に語って、感情を吐き出せばいいと思います。

所詮書くことは己の感情。

 

何か偉そうに語ってますが。

 

 

 

f:id:heitaku:20200824234917j:plain

 

そんな僕からの次回予告は、市販のミネラルウォーターのレビューをするということです。

8種類は買った分はありますが、まだまだ足りません。あと10種類以上は軽く増えるでしょう。多分。

これらの味見をして、勝手にレビューします。

 

詳しい日程は不明。

8月中にできればベストですが、ハッキリと言えない情けなさ。

 

ここでバシッと日にちを告知できれば、様になるのでしょう。

日程不明という予防線。

乞うご期待!など偉そうに言えない。

 

 

とりあえず次回予告でした。

 

 

 

 

ちなみ次回予告と言えば重要なのがBGM。

次回予告BGMで最強なのは機動戦艦ナデシコ

これだけは言っておく。

 

デジモンアドベンチャーガンダムWヨルムンガンドなどがカッコよく堪らなく好きです。

 

知名度や分かりやすさで言えばエヴァドラゴンボール遊戯王、ワンピースなどが有名でしょうか。

ネタバレ満載となるタイトルや紹介の仕方の作品は数知れず。

 

年代やパチンコ、スロットを打つか、アニメに限らずドラマや特撮、バラエティ番組などもあるでしょう。

それぞれ面白いものです。

 

あと様々な作品の次回予告集はYouTubeよりニコニコ動画のが沢山の数があり優秀です。

オワコン言われるニコ動ですが、懐かしめる、笑える点では断然僕はこちらです。