ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

Google AdSenseに合格したことの報告の記事

久しく1月27日の深夜に何も考えずにグーグルアドセンスに申請したら翌日の深夜に返事が来ました。

毎日更新631記事目にしてやっと受かりました。

ブログ開始からの期間だと1年8ヶ月位でしょうか。

申請はこれまで5、6回程していたと思います。

毎度却下されていました。

 

 

 f:id:heitaku:20210128175016j:plain

 

 

やっとのことで感無量です。

久しく胸が高鳴り興奮しました。

今年一です。

深夜ながら。

合格後にやることなどを調べたり、色々いじったので更なる夜更かしをしてしまい寝不足になりましたが。

具合が悪いです。

 

 

合格する為のプロセスというか審査の基準や対策の記事、動画は世の中に沢山あります。

参考というか確かにこれまで色々見てきました。

とはいえ土俵に立つには先のことだと思ってましたし、色々学ばないとはいけないと思いました。

自身がどうこうしたなどはあまり興味がないでしょうが、せっかくなので簡単に書きます。

というかほとんどのブロガー様はアドセンス合格をしていると思いますが。

長くブログをやっていれば。

 

 


f:id:heitaku:20210129025056j:image

 

2021年1月に入り、ブログで意識したことを思い出すと記事の内容的にアダルトやギャンブル記事は控えたつもりです。

(カテゴリーでは使用してますが)

それが功を奏したか分かりませんけど。

1月の書いた記事はレビューというかただの感想記事が多い気もします。

(食べ物の)

あとはいつも通りに自分の考えを書いたり、アニメ系絡みの記事も多い気もします。

何となく無難な記事を書いたと言えばいいでしょうか。

といっても去年に比べ劇的に変えたとかはないです。

文字数なども何も考えていないですし。

役立つ記事とか価値あることの記載なども相変わらず何も考えていません。

 

 

 

どこかの記事でグーグルアドセンスは最近の記事を見て選考しているらしいというのは読んだ気がします。

あとは不要な記事を削除するとか記事数を減らすのも良いとかも見ました。

特に過去記事を消したり、リライトしたりはしていないです。

書いたものを消すのには抵抗があるので。

(とはいえ読み返せば記事とは言えない記事が沢山ありますが)

リライトに関してもやるならまた新しい記事を書き直したいと思いますし。

(特に注目記事に載せられる5記事を)

 

 

少し前に読者様からのお言葉も頂いたこともあり、感謝しております。

必須事項であるプライバシーポリシーの件とか基本的なことなんでしょうけど、僕は何の知識もなかったので。

そっから少しずつ知っていきましたし。

 

 

 f:id:heitaku:20210129023422j:plain

 

 f:id:heitaku:20210129040742j:plain

 

現状のアクセス数はこんなものです。

載せられるデータはこんなものでしょうか。

去年から大体同じような感じで100を越えることは滅多にありません。

気にしても仕方ありません。

記事の出来にも左右されません。

読者様に支えられています。

はてなスターを付けてくださる方など。

ありがとうございます。

 

 

過去グーグルアドセンスに触れた記事はこちら。

 

 

 

 

この先も変わらず書くとしか言えませんが、何にしても広告やブログの機能面の知識は乏しいです。

勉強するしかありません。

広告の貼り方とか自動広告はオススメしないとか変なとこに貼られるとか色々あるみたいです。

手探りでやり、ブログ内がおかしくならないように努めていきます。

(もうおかしくなってるかもしれませんが)

収益面もアドセンスに受かったところで簡単に始まるわけでもないですが、前進しただけで満足です。

モチベーション的な面では浮かれている様です。

単純なものです。

こういったことで幸せを感じられる自分です。

小さいと思われても結構です。

 

 

 

f:id:heitaku:20210129034444j:plain

 

相変わらずグーグルアドセンスの合格絡みの記事を色々検索すると、早い段階で1日1000PVとか1ヶ月も経たず少ない記事数で合格、1発合格など次元の違うものを見かけます。

そんな方々とは比較しても無意味なのです。

そんな方々という嫉妬と出来の違う人への表現で失礼しますが。

同じ人間ですけど。謝罪します。

20回近くの申請や何記事も書いての合格、やっと受かりました!みたいな記事の方が感動できます。

感動とは大袈裟かもしれませんけど。

 

 

 f:id:heitaku:20210129034537j:plain

 

直接会わないにしても記事を読んだだけや動画での言動、空間などを観ただけで親近感や人間味を感じられるのが僕は大切だと思っています。

魅力とはまた違うかもしれませんが。

同じ匂いという表現が好きですが、この言葉もあまりよろしくはなさそうです。