ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

足利勇気とネギ・スプリングフィールド

たまに投稿する似ているシリーズ。第4弾。

(多分)

過去記事はこちら。

 

 

 

 


f:id:heitaku:20200615140344j:image

 

 


f:id:heitaku:20200615140348j:image

 

 

足利勇気はアダルトゲームのCross Daysの主人公。

ルート次第で女装して犯される、しゃぶる、セルフフ○ラなど色々な目に合います。

(一番最後にパッケージ画像を貼ります、オレンジ髪の子です)

 

 

ネギ・スプリングフィールド魔法先生ネギま!の主人公。

生徒にモテモテの童顔先生。何人と契約したことか。羨ましい。

(キスのこと)

 

 

多分漫画やアニメに詳しい方はこの2人に似たキャラをごまんと思い付くでしょう。

同じような顔付きのキャラは沢山いそうなので。

みなみけ2期のフユキも何となく似た感じがします。ムカつく顔をしているので貼りませんが。

気になる方は検索を。

ただ2期はOPの『ココロノツバサ』が超名曲なんですが。シリアスチックで不評な2期ですが、あれは良い曲です。

 

 

せっかくなのでCross Daysネギま!の好きなキャラでも紹介。

...といきたいですが、それは別の機会か未定で。というかそんなに語れるのか。

どちらも沢山のキャラクターがいる魅力的な作品です。

ネギま!はクラスメートを全員覚えたり、出席番号の歌(元ネタおニャン子クラブ)を歌ったり、過去ハッピーマテリアル1~6月のCDを所持していました。

まあアニメはまともに観ることなく、漫画も途中で挫折しましたが。

漫画の挫折といえばハヤテのごとく!も途中で諦めました。

確か同人誌編とかアテネ編とか作画が一気に変わったあの瞬間から。

そっから作品として不評だったり叩かれた気がします。確か作者の畑健二郎と声優の浅野真澄が結婚したとかもありました。

何かキリがなさそうなので、この辺で終わります。

 

 

メモ

今後の記事テーマになりそうな作品。

Cross Days(スクイズも)

みなみけ(全期観ていない)

今日の5の2(OVAとか観てないかも)

魔法先生ネギま!(色々挫折)

ハヤテのごとく!(上に同じく)

 

※あくまで『なりそうな』

 

 

 


f:id:heitaku:20200615140055j:image

 

女装した勇気がオレンジ髪の子。

ちなみに右下の子が喜連川路夏で、僕が大好きなキャラです。

(ドウデモイイー)