ヘイたくの日記

テーマなんて本当は無くて(TOKIO Cross Fadeより)2019年5月9日開始のブログ

ガルパンのギャルゲーが出た際のキャラ攻略についてまとめる(大洗女子)

f:id:heitaku:20210719105636j:image

ガールズ&パンツァー(以下:ガルパン)の様々な展開においてギャルゲーは未だに出ていません。

というかこの先も出ることはないかと思います。

しかしながら昔からこの作品をギャルゲーにして欲しい願望は何より強く、同じような思いの方は沢山いると思います。

脳内での妄想は沢山広がっています。

ただキャラクターの数があまりに膨大過ぎるのと劇場版や他校との繋がりなどが複雑です。

結構曖昧な部分もありますが、今回簡単にとりあえず大洗の生徒を好きにまとめました。

一応数あるギャルゲーはやってきた人間なのでシチュエーションなど無限と思い浮かびます。

架空の攻略サイト、まとめのような記事になります。

 

目次

簡単な男主人公の設定

f:id:heitaku:20210721112610j:image

(役人が主人公ではありません)

 

この作品において男キャラは数える程しか出ませんがギャルゲーにおいては別です。

主人公となるプレイヤーを設定しないといけません。

ここは2種類考えられます。

大洗高校に配属された戦車道を教える顧問や教官

or

転校してきた唯一の男子学生 

という設定です。

ハーレム状態ですが違和感ないはずです。

 

どんなゲーム性か

f:id:heitaku:20210721112341j:image

ギャルゲーなので毎度いくつかの選択肢があり、その選択やマップでキャラを見つけて接触、デートに誘う、個別指導などが簡単に考えられます。

ノベルタイプよりかは育成や学園内を徘徊するタイプ(キャラがミニキャラ)がやりやすそうです。

ゲームの目的としては

ヒロイン攻略(告白が実るか告白されるか)

戦車道の大会で優勝(育成や戦略的要素のあるゲーム性)

自分だけの戦車道を見つける(テーマや意味を考える)

廃校撤回(これも戦車道要素有り)

最高の指導者になる(戦車の知識や教育の仕方が評価される)

優秀な学生になる(上の学生バージョン)

などが考えられます。

恋愛だけに限らない点がポイントで、ここもいくらでも思い浮かびます。

 

エンディングの種類

f:id:heitaku:20210721113411j:image

ギャルゲーにおいてエンディングにはグッド、ハッピー、トゥルー、ノーマル、バッドなど沢山の名称がありますが基本は3つ程でしょうか。

グッド、ノーマル、バッドを例に簡単に説明します。

グッドエンド...恋も戦車道も学校存続もパーフェクトの最高エンディング。

(全てが完璧でないとダメ)

ノーマルエンド...どの要素も完璧とまではいかないものの比較的無難な終わり方ではあるエンディング。

(恋は実るもグッドに比べて少し足りない要素や弱い部分がある)

バッドエンド...振られる、廃校になる、試合に負ける、退学、クビになるなどのエンディング。

(ガルパンの世界観的に暗くはしたくないが)

みたいなものです。

あとはキャラクターや作品に沿ったエンディング名を考えるのも面白いです。

例:

これが私の戦車道エンド

みんな大切な友達エンド

やだもーエンド

ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!エンド

パンツァーは人生エンド

人生はパンツァーエンド

シベリア送り25ルーブルエンド

みたいな。

どのキャラのエンディングかは分かるでしょう。

 

キャラ別解説、難易度、攻略、構想

f:id:heitaku:20210721113931j:image

各キャラクターについて下記4つの項目でそれぞれ好きにまとめます。

解説:キャラについて簡単な紹介

難易度:攻略難易度を星の数で表現し5個が最高

攻略条件:最高エンドの攻略条件

構想:ギャルゲーにするにあたっての自分なりに思うこと

 

カバ、カモ、レオポン、アリクイチームなど一部のキャラへのお詫び

f:id:heitaku:20210721113740j:image

いきなりお詫びですがカバさんとカモさんとレオポンさんとアリクイさんチームに関しては記載事項が少ないです。

歴女はキャラが濃く分かりやすそうかと思いますが、自身の歴史知識がなく色々と書けないです。

風紀委員に関してはモヨ子と希美の印象がろくにない始末です。

自動車部においても車の知識のなさと全員超人ながら、ろくなことが思い付かないです。

ネトゲチームにおいてもクセの強い要素があるも、うまくまとめられませんでした。

いずれ頑張って更新して書いていきたいですが現状???とさせていただきます。

これらのチーム、キャラクターを愛している方、申し訳ございません。

自身の知識、愛不足です。

 

あんこうチーム

f:id:heitaku:20210718193407p:plain

西住みほ、武部沙織、秋山優花里、五十鈴華、冷泉麻子の5人のチームです。

チームワークの良さと5人それぞれが非常に高いスキルを持っています。

 

西住みほ

f:id:heitaku:20210718154309j:image

解説:誰よりも友達想いの優しい性格で相手のことを考えてくれるメインヒロインキャラです。

難易度:★★★★★

攻略条件:①まほ率いる黒森峰高校を倒すこと

(ノーミスや自軍が撃墜されないなどの条件有り)

②まほを説得する

(①を満たしたうえでの攻略の関門)

③しほを説得する

(まほを説得したうえでの攻略の最大関門)

④全種類のボコ人形を集める

(隠しアイテムであるボコ人形を全て獲得する)

⑤他の大洗の生徒の好感度を適度にする

(平均以下や高めの好感度キャラがいた時点でアウト)

⑥大洗の生徒の誕生日を全員把握する

(所々でクイズを出され間違えた時点でアウト)

構想:メインヒロインながら抱えるものが誰よりも多く重く、全キャラで一番攻略が難しい鬼畜設定にします。

(その原因は全て姉と母)

恋愛面は押しに弱く控え目かつ純情なので、そこは比較的容易です。

何だかんだメンタルが弱く、戦車道以外のことに関しては誰かに頼りたい気持ちがある為、支えられる頼れる存在になる必要があります。

 

武部沙織

f:id:heitaku:20210718154406j:image

解説:恋に恋する乙女でコミュ力の高さは作品きってで女子力抜群のキャラです。

難易度:★★★

攻略条件:①他のあんこうチームのキャラの好感度を平均以上にする

(大切な同級生とは良好な関係をつくる)

②彼女の披露する手料理を全て食べる

(全料理コンプリートする)

③「やだもー」発言を5回以上聞く

(彼女を代表するセリフですがアニメ本編では発言なし)

構想:元々好感度が高く好感度が上がりやすいキャラであるものの、イケると思い告白したら、あっさりと振られるという展開が想像できます。

攻略難易度はそれほど難しくないにしても、束縛ポイントや乙女の恋心があるみたいな落とし穴要素があります。

有名な「やだもー」というセリフが攻略の鍵です。

 

秋山優花里

f:id:heitaku:20210718154502j:image

解説:作品一の戦車マニアで情報収集や短時間での動画編集など器用な面が沢山あるキャラです。

難易度:★★

攻略条件:①彼女より戦車の知識が豊富であること

(度々彼女から戦車クイズを出される)

②彼女の戦車講座を全て受ける

(定期的に開催される戦車講座に参加する)

③秋山家の父母と仲良くなる

(後取りになれとは言わない)

構想:戦車一筋の性格ながら恋をすれば恋にもしっかり夢中になってくれる良い性格です。

(とはいえ戦車愛の強さは変わらない)

元々は人見知りの性格なので最初の出会いや関わり方が重要です。

難易度が低く、初心者が最初に攻略するのにピッタリで戦車についても学べます。

 

五十鈴華

f:id:heitaku:20210718154426j:image

解説:おっとりした性格と浮世離れながら強い芯を持った大和撫子なキャラです。

難易度:★★★★

攻略条件:①華道と戦車道の兼ね合いについて母親に説得する

(華道エンド、戦車道エンドなど複数パターン有り)

②彼女と同等の食事を毎度する

(大食いである彼女との食事の付き合いを大切にする)

③料理を振る舞ってもらえる関係になる

(彼女は料理が苦手なので克服してもらう)

④奉公人の新三郎に戦いを挑む

(新三郎は決して敵でもライバルでもない)

構想:みほ同様母親や家柄の関係が強く、その要素で攻略が難しくなります。

分岐ルートとしては華道のみに特化した攻略も可能です。

恋愛面には非常に鈍感で時間がかかる為、好感度が貯まりにくい設定です。

 

冷泉麻子

f:id:heitaku:20210718154443j:image

解説:作品内一の天才的な頭脳を持つも遅刻魔で朝に弱い無愛想なキャラです。

難易度:★

攻略条件:①毎日朝起こしに行くこと

(後々自主的に起きれるようになる)

②祖母のお見舞いに顔を出す

(祖母は主人公に対して好印象)

構想:あんこうチームの中では一番攻略が簡単なキャラ設定にします。

(理由としては朝起こしイベントは強いので)

普段無愛想な分、赤面や感情を出した時のギャップは最強です。

「私のことを毎日起こしに来てくれ」というような告白エンドや祖母を絡めたエンディング展開が想像できます。

 

カメさんチーム(生徒会) 

f:id:heitaku:20210718193427p:plain

角谷杏、小山柚子、河嶋桃の3人のチームです。

全員3年生の生徒会のメンバーで廃校を阻止するべく戦車道を復活させ、全国大会優勝を目指します。

 

角谷杏

f:id:heitaku:20210718154519j:image

解説:生徒会長で学園のトップに君臨し色々と権力を持つ立場のキャラです。

難易度:★★★★★

攻略条件:①好成績を収める

(主人公が生徒なら上位学力、顧問なら評判が良いか)

干し芋の支給を一定数する

(干芋は彼女を象徴する一番の物です)

③2人だけであんこう鍋を囲む

(柚子、桃を囲んでの鍋イベントは通常ルート)

④彼女から重大な秘密を知る

(会長だけしか知らない学校や大洗事情、彼女自身の秘密を主人公だけに伝えられる)

構想:恋愛には奥手で、攻略の会話においても笑って済ませたり、軽くスルーされる状態が続きます。

体型をバカにしたり、そこに触れたりすることで笑顔であるものの彼女の好感度、評価は下がります。

学校や上(裏)の人間との繋がりの関係で作品のキーポイントとなる存在で、攻略は非常に難しい設定にします。

 

小山柚子

f:id:heitaku:20210718154548j:image

解説:副会長で穏やかなお姉さんのような存在で皆の憧れとなるナイスバディな持ち主のキャラです。

難易度:★★★★

攻略条件:①会長や生徒会の秘密を知る

(彼女だけが知っている意外な秘密がある)

②生徒会の仕事を一定期間こなす

(なかなかハードである生徒会の仕事を体感する)

③子育ての手伝いをする

(妹1人弟4人いる家族構成)

構想:性格的には優しいですが怒らせたら一番怖そうな雰囲気があります。

やはりその大きな胸にぶつかるイベントはあってほしいもので、書類運びがベタでしょう。

家族には子供が沢山いる設定なので、世話や何か手伝いをしに行くイベントが考えられます。

 

河嶋桃

f:id:heitaku:20210718154602j:image

解説:広報担当で冷静な見た目とは裏腹に破天荒な短気キャラです。

難易度:★

攻略条件:①彼女のフォローに一定数回る

(ここぞという時にやらかす彼女に優しくしてあげる)

構想:全キャラの中で一番ポンコツ扱いされているだろう愛されキャラです。

喜怒哀楽がハッキリしており関わるうえでリアクションの大きさが分かりやすいです。

攻略が非常に簡単な設定で好感度の起伏が激しいので、何も難しい要素はありません。

 

ヒルさんチーム(バレー部)

f:id:heitaku:20210718193449p:plain

磯辺典子、近藤妙子、河西忍、佐々木あけびの4人のチームです。

部員不足で廃部になったバレー部の復活を目指します。

 

磯辺典子

f:id:heitaku:20210718154611j:image

解説:「根性!」が口癖のバレー部のリーダーであるも部の中では身長が一番小さいキャラです。

難易度:★

攻略条件:①トスの練習に一定回数付き合う

(彼女は毎日トスの練習を欠かさない)

②お姫様抱っこする

(他のバレー部全員の前で見られてしまいます)

構想:熱血は熱血でも、めちゃくちゃ暑苦しいまではいかないのが程よいキャラです。

身長や体型を弄った扱いをすると可愛らしく怒ります。

(好感度は下がらない)

攻略においては非常に簡単なキャラで、恋をしたことがすぐに周りのメンバーに知れ渡ってしまいます。

 

近藤妙子

f:id:heitaku:20210718154621j:image

解説:メンバー内では一番冷静で的確に突っ込んでくれる巨乳キャラです。

難易度:★★

攻略条件:①彼女のジャンプサーブを顔面に食らう

(彼女の得意なジャンプサーブを食らい距離は縮まります)

②父親のような存在になる

(設定上父親がいないのは彼女と麻子だけみたいです)

構想:バレー部らしい素晴らしいスタイルと可愛さ、声を兼ね備えた攻略人気キャラです。

定番の胸や太もも、尻の接触イベントは必須でしょう。

頭の鉢巻を取り髪を下げた姿やイベント、告白展開が想像できます。

(入浴シーンで髪型がどうだったか覚えてない)

 

河西忍

f:id:heitaku:20210718154631j:image

解説:前向きながら短気な性格で表情にもあらわれやすいキャラです。

難易度:★★★

攻略条件:①彼女のスパイクを顔面に食らう

(アタッカーである彼女のスパイクを顔面に食らい距離は縮まります)

②バレー部内での喧嘩や三角関係イベント発生

(作品の雰囲気的に合わないですが考えられました)

構想:地味な印象を受けるキャラですが、ギャルゲーにおいてのキャラとしては扱いやすい要素が多く面白そうです。

喧嘩や対立、葛藤のようなイベントを絡めて成長しやすいキャラだと思っています。

貧乳を気にしているので乙女らしい相談のイベントや恥じらいも有りです。

 

佐々木あけび

f:id:heitaku:20210718154642j:image

解説:金髪のロングヘアでおっとりとした性格の巨乳キャラです。

難易度:★★★★

攻略条件:①隠しキャラである蝶野正洋を登場させる

(彼女の好感度が一定数に高まると突然登場する)

蝶野正洋に認めてもらう

(プロレス勝負をするわけでなく話し合いをする)

構想:ガルパンおじさんこと蝶野正洋のお気に入り(若い頃の嫁さんに似ている)キャラで、そこを絡めると面白そうです。

バレーでのブロックが得意とのことで恋のブロックも強く、難易度を高い設定にします。

やはりそのスタイルは抜群で妙子と同様のイベントが理想です。

 

カバさんチーム(歴女)

 f:id:heitaku:20210718193510j:plain

カエサル、エルヴィン、左衛門佐、おりょうの4人のチームです。

全員2年生で各々特定の時代の歴史について詳しく、非常にマニアックです。

 

カエサル

f:id:heitaku:20210718154654j:image

解説:古代ローマ史に造詣が深く常に赤いマフラーを羽織っているキャラです。

難易度:???

攻略条件:???

構想:???

 

エルヴィン

f:id:heitaku:20210718154706j:image

解説:欧州戦史に造詣が深く常に軍服と軍帽を着用しているキャラです。

難易度:???

攻略条件:???

構想:???

 

左衛門佐

f:id:heitaku:20210718154718j:image

解説:戦国史に造詣が深く常に胸当てをつけ隻眼を意識して左目を瞑っているキャラです。

難易度:???

攻略条件:???

構想:???

 

おりょう

f:id:heitaku:20210718154728j:image

解説:幕末史に造詣が深く常に制服の上から八芒星の様な家紋入りの羽織をはおっているキャラです。

難易度:???

攻略条件:???

構想:???

 

ウサギさんチーム(1年生) 

f:id:heitaku:20210718193531j:plain

澤梓、山郷あゆみ、丸山紗希、阪口桂利奈、宇津木優季、大野あやの6人のチームです。

全員1年生で幼さと未熟さが可愛らしく、徐々に成長していきます。

 

澤梓

f:id:heitaku:20210718154741j:image

解説:真面目で面倒見がよく次期隊長の候補(噂)とされるキャラです。

難易度:★★★★

攻略条件:①ウサギさんチームの戦車スキルを上げる

(色々問題有りのメンバーの戦車知識、実践レベルを最高にする)

②個別指導、練習に一定数付き合う

(彼女の頑張りと努力は全キャラの中で一番です)

③個別相談を行う

(彼女の涙を見る重要なイベントです)

④梓、みほ、主人公の3人で会議をする

(次期隊長会議と称した大事な話し合いを行います)

構想:先輩に対して敬意を払う姿勢や意欲が非常に優秀で、みるみる成長していきます。

次期隊長ということへのプレッシャーに押し潰される葛藤、悩み、不安を抱えるイベントは絶対的に必要です。

「先輩!」というボイスに一番ときめくキャラで笑顔で駆けつけてくれます。

 

山郷あゆみ

f:id:heitaku:20210718154753j:image

解説:黒髪ロングヘアでそばかすと1年生ながらグラマーなスタイルが特徴のキャラです。

難易度:★★★

攻略条件:①ぶつかり胸揉みイベントを2回見る

(トゥルーラブストーリー2の瑞木あゆみを思い出す)

②趣味のピラティスに付き合う

(一緒に教室に通ったり放課後行います)

構想:ぶつかり胸を触ってしまうイベントは王道かつ絶対に無くてはならないです。

(黒髪ロング、下級生、名前があゆみという共通点が多い偶然)

趣味がダイエットグッズ収集で、美容や体型維持などその努力を所々垣間見れます。

部屋に行った際にはグッズだらけで女の子らしさ満載の光景をまのわたりにします。

 

丸山紗希

f:id:heitaku:20210718154801j:image

解説:常にボーッとぼんやりしており声も発することのない謎の多い不思議キャラです。

難易度★★★★★

攻略条件①他のウサギさんチームのキャラを全員攻略後に攻略可能

(関わること自体は最初からできる)

②喜怒哀楽の表現、表情を完璧に把握する

(ウサギさんチームからの情報収集必須)

③彼女が声を発するイベントを全てコンプリートする

(運が絡む為リセット必須)

④ちょうちょイベントを全てコンプリートする

(こちらも運が絡む仕様)

⑤家族について知る

(設定上彼女と麻子のみ母親がいないみたいです)

構想:その謎めいた存在から攻略難易度は西住みほに並ぶ最高難易度で、ウサギさんチーム全員の力と運が必要です。

主人公の名前を初めて呟くシーンは必見です。

エンディングは号泣必至の衝撃展開です。

(特に詳しく考えてないが涙を流すこと間違いなし)

 

阪口桂利奈

f:id:heitaku:20210718154822j:image
解説:アニメ大好きでいつもHDDの残りを気にしている「あいー!!」という返事が特徴的なキャラです。

難易度:★

攻略条件:①アニメを一緒に鑑賞する

(アニメ以外にも特撮物も大好きです)

②オタク話に花を咲かせる

(やはり共通の話題で盛り上がるのが一番の近道です)

構想:幼さ満載で子供らしい無邪気なイベントが多いです。

「あいー!!」を耳障りな程聞くことになりますが、付き合っていくうちに変化していきます。

(大人っぽくなったと認識)

小学生や中学生に間違えられて暴れるようなイベントも有りです。

 

宇津木優季

f:id:heitaku:20210718154831j:image

解説:辛抱強い性格ながらのんびりしている太目の眉毛が特徴のキャラです。

難易度:★★★★

攻略条件:①煽り耐性スキルをつける

(彼女の悪気がないであろう煽り態度に対応できるようになる)

構想:唯一の彼氏持ちだったということもあり男慣れしていたり小悪魔要素が強いです。

(本当に彼氏だったのか曖昧説有り)

しかし特別計算高かったり尻軽なわけではなく、天然要素の強い単なるアホの子です。

攻略条件には難しい条件は何も無いものの難易度は高めに設定します。

 

大野あや

f:id:heitaku:20210718154841j:image

解説:底抜けに明るい性格で数少ないツインテールとニーソックスを履いたメガネキャラです。

難易度:★★

攻略条件:①戦車道の教育を人一倍行う

(宇津木に次いでアホ要素が強い子の気がするので)

②メガネをプレゼントする

(作中何度も割れており戦車道に適した頑丈な物がベストです)

構想:やはりメガネを外したら美人という王道の展開は想像できます。

(美人というか可愛いが適しているか)

何でも掲示板に聞いたり検索したりするので誤った知識を吸収してしまうことが多いです。

面白いストラップを集めるという趣味がありますが、どんな物なのか気になります。

 

カモさんチーム(風紀委員)

f:id:heitaku:20210718193552p:plain

園みどり子、後藤モヨコ、金春希実の3人のチームです。

風紀委員として学園の風紀を乱さぬよう厳しく取り締まっています。

 

園みどり子

f:id:heitaku:20210718154910j:image
解説:黒髪のおかっぱ頭で非常に几帳面で真面目な性格なキャラです。

難易度:★★

攻略条件:①3日連続遅刻するor遅刻ギリギリ登校する

(しっかりと顔を覚えてもらいます)

②一緒に麻子を起こしに行く

(遅刻常習犯である麻子を起こしに行くのに付き添う)

構想:風紀委員長として規律に厳しいながら自身の恋愛面に関しては甘くなります。

風紀を乱す行為(遅刻、服装、言葉遣い、恋愛など)を一定数した場合は攻略不可になります。

(他のキャラ攻略時にやや厄介な存在)

こう見えても3年生で声や体型を弄ったり、『そど子』呼びをすると烈火のごとく怒ります。

 

後藤モヨ子

f:id:heitaku:20210718154851j:image

解説:非常に長いおかっぱ頭で気が弱そうに見えて我慢強い性格のキャラです。

難易度:???

攻略条件:???

構想:???

 

金春希美

f:id:heitaku:20210718154921j:image

解説:ショートのおかっぱ頭で気怠げな声と眠そうな目が特徴のキャラです。

難易度:???

攻略条件:???

構想:???

 

レオポンさんチーム(自動車部)

 f:id:heitaku:20210718193337p:plain

ナカジマ、スズキ、ホシノ、ツチヤの4人のチームです。

戦車の修理、整備においての技術はチート級で無くてはならない存在です。

 

ナカジマ

f:id:heitaku:20210718154930j:image

解説:黒髪ショートのボーイッシュな見た目の凄腕キャラです。

難易度:???

攻略条件:???

構想:???

 

スズキ

f:id:heitaku:20210718154941j:image

解説:褐色肌でクセのある茶髪が特徴の凄腕キャラです。

難易度:???

攻略条件:???

構想:???

 

ホシノ

f:id:heitaku:20210718154952j:image

解説:褐色肌で長めの黒髪に緑がかった瞳が特徴の凄腕キャラです。

難易度:???

攻略条件:???

構想:???

 

ツチヤ

f:id:heitaku:20210718154812j:image

解説:茶髪ショートでいつもニコニコ笑顔を絶やさない凄腕キャラです。

難易度:???

攻略条件:???

構想:???

 

アリクイさんチーム(ネット戦車)

f:id:heitaku:20210718193618p:plain

ねこにゃー、ももがー、ぴよたんの3人のチームです。  

オンライン戦車ゲーム内で知りあった3人でゲーム内では凄腕プレイヤーです。

 

ねこにゃー

f:id:heitaku:20210718155008j:image

解説:おとなしい性格で猫背ながらスタイル抜群のぐるぐるメガネのキャラです。

難易度:★★★

攻略条件:①ゲームプレイ時間が一定時間過ぎると登場する隠しキャラ

構想:メガネを外したら美人というのは王道で、多分全キャラの中で最強だと思います。

 

ももがー

f:id:heitaku:20210718155016j:image

解説:右目に桃の眼帯を付けておりピンクのカチューシャが特徴のキャラです。

難易度:★★★

攻略条件:①ゲームプレイ時間が一定時間過ぎると登場する隠しキャラ

構想:操縦レバーをへし折る程の筋肉を兼ね備え、そのうえまだ1年生という事実です。

 

ぴよたん

f:id:heitaku:20210718155026j:image

解説:銀髪のロングヘアに後ろ髪を束ねている巨乳のキャラです。

難易度:★★★

攻略条件:①ゲームプレイ時間が一定時間過ぎると登場する隠しキャラ

構想:地味巨乳というある意味最高の要素を持っています。

 

最後に

f:id:heitaku:20210721114006j:image

他校や劇場版のキャラもまだまだ沢山いますが、ここまでしか書けませんでした。

というかこんな痛い妄想は黒歴史になりそうです。

こういった妄想を形にできる技術があれば大層素晴らしいことですが無理です。

何にせよ書いていて楽しく思えた反面、何考えているんだろう...という虚しい気持ちにもなりました。

と同時にアニメを劇場版やOVAも含めて改めてガッツリ観ないといけません。

(OVAに関しては観る手段がない)

そのうえドラマCDなどもかなりの数があり、奥が深いです。

ネタになる要素など腐るほどあります。

ギャルゲーらしくスリーサイズや好きな物、声優なども記載できればいいですが、しんどすぎます。

(スリーサイズの公表は、みほだけらしい)

学年も記載していないので随時更新していきます。

最後になりますが毎度のことながらガルパンのギャルゲー化を望みます。

少しでも力になれればなりたいです。

(ガチ勢でもガルパンおじさんでもありません)