ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

打っていたら恥ずかしいと思われるパチンコ機種をまとめる

現状設置している機種はあったりなかったりします。

というかCR機の撤去がどんどん進んでいます。

基本的にアニメ系かと思われますが、そこは有りすぎるので除外しました。

となると実写や萌え系が多くなるのは宿命です。

『恥ずかしい』は露骨なエロ要素や女のキャラが沢山出ていればそんな対象になると思います。

しかしながら今回あげる台は自身が好き好んで全て打っていたかと言えば、そういうわけではありません。

基本的に萌え系を好む自分ですがP機になってからは触れることがなく、実写系は単に興味がありません。

それでいてもホールで見かけたり、動画で観ることはたまにあったので印象に残っている機種を簡単にまとめます。

一応過去パチ屋に勤めていたわけですし。

 

目次

 

ソフトオンデマンド

f:id:heitaku:20210703164519j:image

大手アダルトコンテンツ流通メーカーとのタイアップで、まさに18禁であるパチンコにはピッタリの作品です。

MM号や賢者タイム、絶頂、○ーメン、○んこ、ビクンビクン、バイブ役物など予告や演出が非常に充実しています。

打つにしてもおっさんが好んで打っていたかと思われます。

女性が打つことは稀だったでしょうか。

過去勤めていた店で導入されましたが、そこまで稼働は高くなかった覚えです。

自身は1度も触れることがなく、恥ずかしいからとかではなく、単純に興味がなかったからです。

メーカーは豊丸で、豊丸らしいとしか言い様がありません。

(褒めている)

ソフトオンデマンドといえばマネーの虎での高橋がなり社長が印象的で、その知識しかありません。

(佐川で働いてたり、テリー伊藤が師匠とか)

 

@ほぉ~むカフェ

f:id:heitaku:20210703164535j:image

実写メイドの方々が沢山出てきて、1人1人名前もあり、そのインパクトは絶大です。

絵面的にかなり恥ずかしい思いをする台です。

特にメイドに興味のない自分ながら、『ハピハピ♪モーニング』という歌に異様にハマりました。

「ハピハピモーニン ハピモーニン☆」

「キラキラシャイニー キラシャイニー☆」

という歌詞は強烈で頭から離れません。

確変中はアニメーションの萌えキャラ3人が登場して、萌え萌えじゃんけんをする流れです。

そのじゃんけんをするポーズが可愛らしいのです。

ピンク髪の『カシス』というキャラが好きでした。

打ち込んだわけではありませんが印象に残っている台です。

 

ジューシーハニー

f:id:heitaku:20210703164551j:image

こちらは有名AV女優が総出演で好きな人にはたまらない作品となるでしょう。

メジャーどころのAV女優が多いとかと思われますが、自身は特に興味がないので分かりません。

勤めていた店のバイト男性陣にメーカーのパンフレットを見せ、盛り上がった記憶があります。

今現在3作目で続編も出たくらいなので、その人気は高いことが分かります。

初代のミドルはスペックが好きだったので数回触れた記憶があります。

(コンロ枠でよく役物が壊れて下がっていた)

サンセイを代表とするコンテンツとまではいかないと思いますが。

これに関しては結構女性が打っていたのが印象的で、わりかし抵抗がないと思います。

大学生などが好んで打つかは分かりませんが。

 

ラブ嬢

f:id:heitaku:20210703164718j:image

こちらもパチンコにはピッタリな題材かと思われます。

パチンコ、スロットにおいてはどちらも続編があり、スロットは3作目が少し前に出ました。

パチンコにおいては3作目が出る予定があるのか不明です。

パチンコの2作目を何故か少し打っていた記憶がありますが、演出などは覚えていません。

ただハートっぽい役物や当たり時のSEは好きでした。

「こんなの打つならキャバクラ行った方がいい」と言っていたスタッフがいたのを思い出します。

それなりに有名どころのグラビアアイドルが出ていたかもしれませんが、やはり興味がありません。

 

ドキドキガールズスポット

f:id:heitaku:20210703164731j:image

豊丸のボタンが壊れやすいアルミナ枠で、よくボタンが埋め込まれるやつです。

(ウィッチブレイド、ロミジュリ、ダルマゲドン他...)

ビキニ群という良い響きの激アツ演出があります。

デモ画面でボタンを押すと喘ぎ声や役物のおっぱいが動く仕様があります。

客がいない日はそのボタンを押して遊んでいたことがありました。

(勤務中)

役物のおっぱいは普通にゴムで柔らかかった覚えがあります。

(入替作業にて)

結果打つことはなかった台で何も詳しくありません。

 

女だらけの水泳大会

f:id:heitaku:20210703164742j:image

アイドリング!!!のメンバーが出ており、バカリズム菊地亜美が出演しています。

単にその2人しか知らないだけですが。

あと及川奈央の天使みたいな格好で小当たりの演出があったと思います。

水着姿の女の子を拝めますが、そこまで興味はありません。

(それは他の台にも言えるが)

楽曲は沢山ありますが『夏のお嬢さん』が無難で好きでした。

メーカーは平和で、どことなく迷走していた頃のような気がします。

(銀河乙女やストリートファイターⅣなど)

 

萌え萌え大戦争

f:id:heitaku:20210703164751j:image

今回あげた機種の中では一番打ち込み、演出、スペック、キャラ、声優、歌など何もかもが好きだった台です。

というか好きなパチンコ機種のトップ3に入るくらいです。

元がPCゲームでエロゲーではないはずです。

エロ画像を検索してもあまり出てこなかったと思います。

(キモい)

キスやベッドシーンを匂わせるものなどありますが、そこまで刺激は強くないとは思います。

デート演出ではニヤケてしまいそうになりますが。

やはり実写ではなくキャラクターの可愛さと声優の可愛さ(声が重要ですが)にヤられます。

零には色々お世話になりました。

 

ヘルプ!恋が丘おたすけ部

f:id:heitaku:20210703164802j:image

元がソシャゲで美少女満載のコンテンツです。

(だが声優はよく分からない人達ばかり)

学園らしいシチュエーションや告白、逆告白など面白味があります。

服装のバリエーションも素晴らしく、浴衣や水着、私服がどれも可愛らしいです。

ラッキーエアーをキャラの吐息と想像したり、デートスポットを海にするのは定番です。

甘デジながらパトランプやラッキーエアー、ボタンバイブの気持ち良さがたまりません。

この台こそ右打ちにして欲しかった台で、上皿崩壊と無駄な当たらない発展が多いです。

間違いなくオタクが好んで打っていた台で2chやパチンコのスレでは盛り上がっていました。

 

戦国恋姫

f:id:heitaku:20210703164812j:image

元がエロゲーの作品で戦国乙女に似たような武将が沢山います。

俺の嫁カットインなど恥ずかしいものがあります。

とはいえこのようなコンテンツは今となっては何も珍しくなく、抵抗ない方が多いと思います。

いかにも好きそうなオタクや若い男性が打っています。

膨大な数のキャラクターがいますが、ろくに名前は覚えられません。

RUSH中のゲーム性は面白く、藤商事の台の中で一番好きという人も多いと思います。

RUSH中のラストのキャラ選択で当たれば、1人1人の昇天ボイスが聞けます。

その際は思いのほかイッた喘ぎ声がホール内に響きます。

過疎ホールで甘デジを音量マックスで打ち、10人近くの声を堪能した覚えがあります。

 P機になってまた出たようですが、どう変わったか分かりません。

(確かライトのはず)

 

他作品と一言のみ

世代がズレていたり、そこまで詳しく分からない機種を軽く触れます。

 

ラブラブカップ

f:id:heitaku:20210703234343j:image

ラブホに誘い、入れば当たりの台です。

高校生や婦警を普通に誘って行為に及びます。

 

及川奈央のフルーツスキャンダル

f:id:heitaku:20210703234332j:image

バナナ役物インパクトあります。

及川奈央がAV女優というのをこれで知ったと思います。

 

叶姉妹危機一髪!

f:id:heitaku:20210703234317j:image

芸能人とのコラボは何も珍しくありません。

パロディ満載の演出で1度は打ちたかったものです。

 

アバンギャルド

f:id:heitaku:20210703234019j:image

携帯の役物が印象的です。

小倉優子眞鍋かをりが出ています。

 

R-18

f:id:heitaku:20210703234054j:image

タモリ倶楽部のOPのような雰囲気だったかと思います。

SANKYOにしては意外な台かと思いました。

 

ガールフレンド(仮)

f:id:heitaku:20210703234122j:image

気になりますがP機なので打つ気がありません。

スロットの方はそこそこ触れていました。

 

最後に

 

何にしてもパチ屋に行っている時点で恥ずかしいもクソもないと思いますが、老若男女それぞれを狙ったジャンルの台は沢山あります。

(もしくは幼児向けのような物も)

昨今は露骨な演出や萌え系を押すアニメーションも増えていますが、一概にそれがスベってるともいえない状況です。

コンテンツやタイアップ先が悪いとは特に思いません。

オタクや若者を取り込む努力は十分されていると思います。

ただおもちゃ枠やスペック面は終わっていますが。

そこは仕方ないと思いますが。

単純にパチ屋は18禁の場なので、もっと刺激的にしてほしいですが、それはそれで問題ありまくりです。

(ホールで抜く人や下半身露出など普通に出てきそうかと)

爆連した時やプレミア演出の際にだけ、大々的なエロ演出を取り込んでほしいものです。

気持ち悪いですが。

あとよくある狙ったような言葉(ラウンド際や終了時など)を振り返ると

いっぱい出してね

じゃんじゃん出してね(出しましょう)

上を狙ってね

溢れちゃう

こんなにいっぱい

などが出てきます。

何の機種かは何となく分かるでしょうか。

(SANKYOが多いかと)

この言葉でエロいことを想像している頭の中が愚かです。

というかメーカーも狙っているでしょう。